伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆OMEGA オメガ 腕時計 スピードマスターレーシング 326.30.40.50.01 箱・付属品有 中古 お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

さて、当店では先日、オメガの腕時計 スピードマスターレーシングをお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:OMEGA(オメガ)

商品名/型番:スピードマスターレーシング/326.30.40.50.01

お品物について

本日お持ちいただいたのはオメガ製の腕時計、スピードマスターレーシングです。

「シーマスター」と並んでオメガの双肩を担う、代表的な腕時計シリーズです♪

「⁠ス⁠ピ⁠ードマスタ⁠ー レ⁠ーシング⁠」⁠は⁠、ダイアルとサブダイアルの豊富なカラ⁠ーコンビネ⁠ーシ⁠ョンがコレクシ⁠ョンの他のウ⁠ォ⁠ッチと一線を画す特徴です⁠。30分計⁠、12時間計⁠、スモ⁠ールセコンドのサブダイアルには⁠、三角のClous de Paris(⁠ク⁠ル⁠・ド⁠・パリ⁠/”パリの石畳”⁠)模様が装飾されています⁠。

6時位置には日付窓を配置⁠。時針と分針⁠、インデ⁠ックスには⁠、ス⁠ーパ⁠ールミノヴ⁠ァが施されています⁠。⁠「⁠ス⁠ピ⁠ードマスタ⁠ー レ⁠ーシング⁠」の心臓部を担うのは⁠、コ⁠ーアクシ⁠ャル キ⁠ャリバ⁠ー3330です⁠。コラムホイ⁠ール式クロノグラフ機構⁠、コ⁠ーアクシ⁠ャル エスケ⁠ープメント⁠、シリコン製ヒゲゼンマイ”Si14″を組み合わせたコ⁠ーアクシ⁠ャル キ⁠ャリバ⁠ー3330は⁠、確かな精度と安定性を実現します⁠。

(引用:OMEGA SpeedmasterRacing 40Mm Collection より)

時計本体に加え、箱などの付属品も併せてお持ち込み頂きました!

箱、説明書、ブレスレットのコマといった付属品があると、査定額がプラスになります♪

 

気になる査定結果は……

査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。

大きく目立つようなキズ・汚れが見受けられず、美品と判定して差し支えないレベルのお品物でございました!

裏蓋・ベルト留め具

こちらにもやはり大きく目立つようなキズは見受けられず、大変綺麗なお品物でございました!

中古ブランド腕時計の中でも極めて状態が良く、当店の査定スタッフもほれぼれ👀✨

 

箱をはじめ、ギャランティカードなど各種付属品も併せてお持ち込み頂いているため……

当店としましてもかなり頑張って高額買取をさせていただきました!!

 

以上を踏まえ査定致しました結果、280,000円でのお買取りとなりました!

お客様にもご納得いただけるお値段となり、正式にお買取りとなりました♪

 

その他の買取実績はこちら↓

 

余談:スピードマスターってそもそもどんな腕時計?

本記事で紹介したスピードマスターは、同じオメガ製の「シーマスター」と同じく有名な腕時計です。

シーマスターは「シー(海)」の名を持つ通り、防水性能に優れたお品物でした。

では、スピードマスターは一体どんな腕時計なのでしょうか?

スピードマスターは、1957年にカーレース用の腕時計として開発・販売がされた腕時計です。

オメガの代表的なロングセラーモデルで、その中でも本記事で紹介した「スピードマスター レーシング」はその機能性とデザイン性を高く評価されており……

モータースポーツやラリー界隈のドライバーたちから支持を集めているんです!

後に月面や南極・北極といった過酷な地でも使える腕時計として名が知られるようになるスピードマスターですが、それ以前にもドライバーたちからは高い評価を得ていたことが分かりますね♪

 

当店ではオメガをはじめ、ブランド腕時計を多数お取り扱いしております。

是非一度当店の品ぞろえをご覧ください♪

 

最後に

この度は、人気のオメガ製品、スピードマスターをお譲りいただき誠にありがとうございました。

今回の場合、オメガ製腕時計の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店では、オメガをはじめ、ロレックスやタグホイヤー、カルティエなど、あらゆるブランドの腕時計の買取を強化しております。

お手元に売却をお考えのブランド腕時計はございませんか?

ご不要になったブランド腕時計をお持ちの方は是非一度当店にお持ち込みください!

 

腕時計本体からでもお預かり可能ですが、もし外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

また、リサイクルマート諏訪店の公式Instagramを運用しております♪

買取実績やセールの情報、売り場の紹介、ブログには載せていない買取実績も投稿しております♪

是非是非、以下QRかリンクよりアクセスしてください!

https://www.instagram.com/recyclemartsuwa/?hl=ja

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!