伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆タカトクトイス 超合金 DX エックスボンバー ビッグダイX ホビー 箱付き お譲り頂きました!

こんにちは!

さて、当店では先日、タカトクトイスのレトロホビー/超合金DXエックスボンバー ビッグダイX をお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:タカトクトイス
商品名/型番:レトロホビー/超合金DXエックスボンバー ビッグダイX

お品物について

本日お持ちいただいたのは、タカトクトイスのレトロホビー/超合金DXエックスボンバー ビッグダイXです!

タカトクトイスとは、かつて存在した玩具メーカー。「鉄腕アトム」「鉄人28号」「ウルトラマン」といった当時の人気キャラクターたちを次々に玩具として商品化しており、日本の玩具メーカーの先駆者的存在として知られています。

そんなタカトクトイスのホビー玩具をお持ち込み頂きました♪

気になる査定内容は…

査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。

今回のお品物は、複数お持ち込み頂いたレトロホビー商品の中の一つとなります♪

全体

主な瑕疵

脚の金属部分にスレキズが多数ございました。

脚の塗装部分に剥げている箇所がございました。

これらの瑕疵はマイナス査定になることもありますが、経年品・レトロ品であることから一定の価値がつくことが殆どです。

付属パーツ・説明書・箱といった各種付属品も併せてお持ち込み頂き、査定額が更にアップいたしました♪

 

 

査定の結果、お客様にもご納得いただける金額となり正式にお買取りとなりました♪

 

その他の買取実績はこちら↓

 

余談:捨てるのは勿体ない!レトロホビーの魅力

本記事で紹介したお品物のように、古い玩具やプラモデルなどが家に眠っているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「懐かしいけど、もう必要ないし処分しようかな?」とお考えの方!

ただ処分するだけというのは、す・ご・く勿体ないです!!

「超合金シリーズ」「ソフビ人形」などなど、当時一世を風靡したおもちゃの数々は現代でも目を見張るほどの価格で取引されることがあります。

今では生産されていないという希少性、流通数の少なさ……そういったレア品はコレクター魂に火をつけること請け合いです。

特に、店頭用ディスプレイなどの非売品は言わずもがなの高額取引がされることも!

 

自分にとっては不要な物でも、他の誰かにとっては喉から手が出るほど欲しい物かもしれません。

当店では各種査定を無料で承りますので、お値段がつくかどうかだけでもチェックしてみませんか?

 

また、当店ではそんなレトロ玩具をはじめとしたホビー製品のお品物を多数お取り扱いしております!

ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください!

 

最後に

この度は、タカトクトイスの超合金DXエックスボンバー ビッグダイXをお譲り頂き、誠にありがとうございました。

今回の場合、商品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店ではバンダイやトミーなどあらゆるメーカーのホビー類の買取を強化しております。

お手元にもう使わない、高く売りたいホビー用品はございませんか?

「出来るだけ高く売りたいけど、状態が悪いから売れるか不安……」「外箱や付属品は無いけれど、とにかく売りたい!」という方!

是非一度、当店にお持ちください!

 

お持ちいただく際に外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

また、リサイクルマート諏訪店の公式Instagramを運用しております♪

買取実績やセールの情報、売り場の紹介、ブログには載せていない買取実績も投稿しております♪

是非是非、以下QRかリンクよりアクセスしてください!

https://www.instagram.com/recyclemartsuwa/?hl=ja

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!