伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆NIKE ナイキ ハイカットスニーカー フロスケート 26.5cm DH7778-100 箱付き お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

買取・販売のリサイクルマート諏訪店です!

本日は当店のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。

ますます寒くなってくる今日この頃、なかなかお布団から出られないという方も多いのではないでしょうか⛄💦

リサイクルマート諏訪店では、そんなお客様がホット🔥になれるイベントを開催中!

「五周年記念決算セール」「週末衣類セール」どちらも見逃せません!ぜひ一度お得なイベントをご体験ください!

 

さて、当店では先日、ナイキのハイカットスニーカー/フロスケートをお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:NIKE(ナイキ)
商品名:ハイカットスニーカー/フロスケート

お品物について

本日お持ちいただいたのは、ナイキのハイカットスニーカー、フロスケートです。

フロスケート(froskate)とは、アメリカ・シカゴを拠点として活動しているスケートコミュニティ団体の事です。本商品はフロスケートとナイキのコラボによって生まれた商品です。

2022年夏ごろにリリースされたばかりの新しいお品物となっております♪

ホワイトカラーをベースにした、アシンメトリー(左右非対称)のカラフルなカラーリングが特徴的なお品物です!

足元から個性を出したい!という方にオススメできるお品物ですね✨

 

気になる査定内容は…

こちらは中古品としてお持ち込み頂きました。

靴の内部に若干のホコリや黒ずみがございましたが、試着目的の数回のみの着用ということで大きく目立つキズ・汚れなどは見受けられませんでした。

箱や靴紐などの付属品も併せてお持ち込みいただき、査定額がアップいたしました♪

総合的に見ても中古品としては綺麗なお品物となっており、しっかりとお値段をつけさせていただきました!

査定の結果、今回は10,550円でのお買取りとなりました!

お客様にもご納得いただける金額となり、正式にお買取りとなりました♪

 

その他の買取実績はこちら↓

余談:大手ブランドのスニーカーが高額なワケ

NIKE(ナイキ)といえば、スポーツ向けの靴やアパレル、アクセサリーなどで有名なブランドですよね。

そんなナイキ製品のスニーカーは「エアマックス」「エアジョーダン」といった大人気商品になると「1万~2万」ほど、プレミア価格になると15~20万」という値段がつくことも!

スニーカーに詳しくない人からしたら「どうしてそんなにお値段が張るの?」と思ってしまうこと請け合いですが、なぜこんなにも大手ブランドのスニーカーは人気なのでしょうか。

まず、スニーカーは車や腕時計などと同様に、コレクターたちの間で根強く取引がされています。

さらに、ナイキは購買意欲を高めるための戦略として販売足数を絞り、購入方法を抽選にすることで一足一足のスニーカーの価値を高めているのです。

需要と供給のバランスに目を付けた戦略という訳ですね。

「このスニーカーが欲しい!」という人よりも流通している数が少ないため、結果的にプレミア価格がつくことがあります。

他にも機能性・デザイン性など、どれを取っても高水準なのがナイキのスニーカーですので、基本的にどんなスニーカーも争奪戦になりがちだそうです。

今回の記事で紹介したお品物のように、コラボレーション商品になるとさらに希少性が高まり高額で取引されることも……。

 

スニーカー市場はファッションという域を超え、世界の経済を大きく回していると言えるレベルの大きさになっているのです。

それに深く関わっているのがナイキ、およびほかのスニーカーブランドという訳ですね!

 

最後に

この度は、ナイキのハイカットスニーカーをお譲り頂き、誠にありがとうございました。

今回の場合、ナイキ製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店では、今回のナイキをはじめ、アディダスやニューバランス、リーボックなどのあらゆるブランドのシューズの買取を強化しております。

お手元にもう使わなくなった、高く売りたいとお考えのシューズはございませんか?

「売りたいけれど、中古品なので売れるか不安……」という方!ぜひ一度当店にお持ち込みください♪

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!