伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆未使用 未開封 KYOSHO 京商 ラジコン OPTIMA MID 1/10スケール 4WDオフロードレーサー お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

さて、当店では先日、京商のラジコン/OPTIMA MID 1/10スケール 4WDオフロードレーサー をお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:京商(KYOSHO)
商品名/型番:ラジコン/OPTIMA MID 1/10スケール 4WDオフロードレーサー

お品物について

本日お持ちいただいたのは、京商のラジコン/OPTIMA MID 1/10スケール 4WDオフロードレーサーです!

1987年にイギリスで開催された第2回電動オフロードカー世界選手権に投入されたプロトタイプが、決勝Aメイン10台中5台を占めて準優勝するという鮮烈なデビューを果たしたオプティマミッド。洗練されたデザインで人気を博したオプティマの足回りを活かしつつ、モーターをミッドシップに配置したシャシーレイアウトは現代のレーシングバギーの基礎を築きました。そのオプティマミッドがビンテージシリーズ第10弾として復刻。メインシャシーには6016T6アルミ合金を採用し剛性を確保。48ピッチギヤを採用して駆動効率アップと細かなギヤ比セッティングを可能とするなど、現代のパワー系に合わせたアップデートを各部に施しています。また、当時は無かったベルトテンショナーによるベルトのテンション調整を可能とし、ロスの無いスムーズな駆動を実現しました。さらにはFRP製前後ショックステーと皿穴加工を施したメインシャシーなど、当時の上位車種であるターボオプティマミッドの装備を部分的に取り入れました。もちろんボディデザインはオリジナルを忠実に再現し、レーシーなフォルムを復刻。人気のビンテージシリーズに満を持して登場するオプティマミッド。当時の最先端メカニズムによる今なお色褪せない走りを体感してください。

(公式ページより抜粋)

京商(KYOSHO)と言えば、ミニカーや自動車・飛行機などのラジコンを製造している、ホビー製品の大手メーカーとして有名です。

本記事で紹介する品は、過去にも発売されていたモデルの復刻版ということで大変な人気を持つお品物でございます✨

気になる査定内容は…

査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。

今回のお品物は未使用・未開封品ということで、箱に封がされた状態でお持ち込み頂きました。

箱に若干の汚れ等ございましたが、全体的に見ると大きなキズ・汚れはほとんどなく綺麗なお品物でございました!

一度人の手に渡ったものとはいえ、ほぼ新品同様のお品物ということで査定にもしっかりと反映させていただきました。

査定の結果、今回は25,000円でのお買取りさせていただきました!

お客様にもご納得いただける金額となりました!

 

その他の買取実績はこちら↓

 

余談:ラジコンブーム、再燃!?

ラジコンと言えば、1980年代に空前のラジコンブームが起きたことをご存じでしょうか?

今発売されているラジコン系のホビーのレビューを見ると、「小学生の頃に買っていたものだったので懐かしくて購入しました」といった内容のコメントが寄せられています。

時は流れて現在、コロナ禍も手伝ってラジコン人気が再燃しつつあるのだそうです!

1980年代にブームが起こったラジコンは、時が流れるにつれてプレイヤーの高齢化もあり、市場を縮小しつつありました。

しかし、ステイホーム期間による巣ごもり需要の高まりや、YoutubeやTwitterなどのSNSによる情報発信も手伝って新規ユーザーなども増え、活性化しつつあるのだそうです。

時が経つにつれて、時間的にも経済的にも趣味に費やせる時間が少なくなっていくのは悩ましいところですが……

そんな中でもラジコン業界は30代~40代のミドル世代や10代~20代の若年層に興味を持ってもらうために日々努力しているのだとか。

親子で楽しめる趣味として、ラジコンという選択肢があるのは良いですよね✨

 

当店では、そんなラジコンをはじめとしたホビー製品のお品物を多数お取り扱いしております!

ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください!

 

最後に

この度は、ラジコン/OPTIMA MID 1/10スケール 4WDオフロードレーサーをお譲り頂き、誠にありがとうございました。

今回の場合、京商製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店では京商をはじめ、タミヤやヨコモなどあらゆるメーカーのホビー・ラジコン類の買取を強化しております。

お手元にもう使わない、高く売りたいホビー用品はございませんか?

「出来るだけ高く売りたいけど、状態が悪いから売れるか不安……」「外箱や付属品は無いけれど、とにかく売りたい!」という方!

是非一度、当店にお持ちください!

 

お持ちいただく際に外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!