伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆未使用 開封品 SONY ソニー PS5 プレイステーション5 本体 CFI-1200A01 ディスクドライブ搭載 お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

さて、当店では先日、ソニーのプレイステーション5本体をお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:ソニー(SONY)
商品名/型番:プレイステーション5/CFI-1200A01

お品物について

本日お持ちいただいたのは、ソニーの最新ゲームハードであるプレイステーション5本体です!

次世代のゲーム体験がここに。

超高速SSDにより読み込み速度が飛躍的に向上。ハプティック技術、アダプティブトリガー、3Dオーディオ、技術が生み出す濃密な没入感。そして、新世代の驚きに満ちたPlayStationタイトルの数々をご体験ください。

公式サイトより抜粋)

発売から長らく品薄状態が続き、手に入りにくいハードとして見られてきましたが……

近年は出荷台数の増加により品薄が解消され、市場に多く出回るようになりました!

そんなPS5の未使用品をお持ち込み頂きました✨

気になる査定内容は…?

査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。

未使用品ということで本体に大きく目立つ汚れ・キズは見受けられませんでした!

端子部分にも汚れや変形など無く、綺麗なお品物でございました!

付属品

 

査定の結果、今回は44,000円でのお買取りとなりました!(※査定時時点でのご相場によってお出しした値段です)

お客様にもご納得いただけるお値段でのお買取りとなりました♪

 

プレイステーション5は当店でも強化買取中の商品です。

おかげさまで、お客様からプレイステーション5本体のお持ち込みを多数いただいております♪高額買取をご希望の方は、ぜひ一度当店へお持ち込みください♪

 

その他の買取実績はこちら↓

 

余談:「新型ゲーム機」が抱えるジレンマ

本記事で紹介したPS5は、およそ2年間にもわたって品薄状態に苦しめられ続けたハードでした。

その要因は複数あり、「新型コロナウイルスの流行、それに伴う巣ごもり需要」「半導体不足」「世界経済の混乱」など様々な要因が複雑に絡み合っています。

元々新型ゲーム機というのは発売直後は品薄に陥りやすいものですが、およそ数か月から半年程度で解消されるレベルのものがほとんどでした。

しかしながら、PS5は世界全体の「需要と供給の崩れ」による影響を多大に受け、2年という長い期間を品薄状態のまま販売し続けなければなりませんでした。

近年になってようやく品薄が解消され、値段の高騰も収まりつつありますが……

今後も新型ゲーム機が販売されることになった場合、同様の現象が起こらないとは言い切れません。

元々が高額商品であるだけに、しっかりとした対策が望まれますね。

 

最後に

この度は、ソニーのプレイステーション5本体をお譲り頂き、誠にありがとうございました。

今回の場合、ソニー製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店では、プレイステーションをはじめ、ニンテンドーSwitchやXboxなど、ゲーム機の買取を強化しております。

お手元にもう遊ばない、または売却をお考えのゲーム機はございませんか?

ご不要となったゲーム機は是非一度当店にお持ち込みください!!

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!