伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆makita マキタ 18V 充電式草刈機 刈払機 MUR190UD 本体のみ 中古 お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

さて、当店では先日、マキタの充電式草刈り機 MUR190UDをお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:Makita(マキタ)
商品名/型番:充電式草刈り機/MUR190UD

お品物について

本日お持ちいただいたのはMakita(マキタ)の充電式草刈り機/MUR190UDです!

マキタといえば、電動工具の大手メーカー。インパクトレンチやインパクトドライバーなどの電動工具が有名かと思いますが、他にも様々な電動工具を販売しております。

今回はマキタ製の草刈り機をお持ち込み頂きました!

簡単刃物交換で使いやすさアップ。22mLエンジン式同等の使用感。

公式紹介文より引用)

気になる査定結果は…

査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。

本商品は中古品としてお持ち込み頂きました!

若干のキズ・汚れが見受けられましたが、大きく目立つようなものはなく中古の電動工具としては比較的綺麗なお品物でございました♪

使用に伴って、刃やその付近が最も汚れやすくダメージが生まれやすい箇所になります。

型番記載シール

付属品

 

付属品も一式お持ち込み頂いた事を踏まえまして、しっかりと査定させて頂きました!

 

以上を踏まえ、今回は10,000円でのお買取りとなりました!

お客様にもご納得いただける金額となりました♪

 

その他の買取実績はこちら↓

余談:「草刈り機」「芝刈り機」「刈払い機」の違いって何!?

本記事で紹介したお品物は「草刈り機」でしたが、他にも草木を除去するための工具として「刈払い機」「芝刈り機」がございます。

何が違うの?と思うかもしれませんが、この3つには実は以下のような違いがあるのです。

 

〇草刈り機…草を刈るのに特化したもの。チップソーやナイロンカッター等で幅広い範囲を効率よく作業できる。

〇刈払い機…用途は草刈り機と同じ。草刈り機と比べると作業範囲がやや狭い程度で、意味合いとしては殆ど一緒。

〇芝刈り機…芝生を整えるために使われるもの。草刈り機よりも使用場所が限定的。手押し車のようにタイヤがついている機種が多い。

 

メーカーによって草刈り機だったり刈払い機だったりと、様々な表記がされているので混乱した方もいらっしゃるのではないでしょうか。

基本的には草刈り機と刈払い機は同じ用途の工具として考えて良いと思います。

芝刈り機に関しては不要な草を刈るだけでなく芝を整えるという目的もあるので、上記二つとは大きく用途が異なります。

草刈り機系の工具をお求めの方は間違えないようにしっかりとチェックしておきたいですね。

 

当店では、小型・大型問わず、草刈り機や刈払い機といった造園用工具のお取り扱いを強化中✨

ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください!

 

最後に

この度は、マキタの充電式草刈り機をお譲りいただき誠にありがとうございました。

今回の場合、マキタ製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店ではマキタをはじめ、ホンダや京セラなどあらゆるメーカーの草刈り機・刈払機及び電動工具の買取を強化しております。

お手元にお買い替えや売却をお考えの草刈り機はございませんか?

ぜひ一度当店へお持ち込みください!

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!