伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆未使用 AINX アイネクス スマートオートクッカー AX-C1B 2021年モデル 調理家電 箱付き お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

さて、当店では先日、アイネクスのスマートオートクッカー/AX-C1B 2021年モデルをお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:AINX(アイネクス)
商品名/型番:スマートオートクッカー/AX-C1B 2021年モデル

お品物について

本日お持ちいただいたのはAINX(アイネクス)のスマートオートクッカー/AX-C1B 2021年モデルです!

いわゆる「電気圧力鍋」「自動調理器」というもので、時短での調理に最適な調理家電となっております♪

電気調理鍋では出来ない調理も全自動で

最初に材料を入れてボタンを押すだけ

時産&簡単操作で、失敗なく美味しい料理が作れます。

今まで時間をかけて調理をしていたあの時間が、これ一台で別の家事や自分の時間に使える時産調理家電です。

Amazon販売ページより抜粋)

※未開封品の為、上の画像は商品イメージ画像となります。

箱は開封済みですが、中の包装は未開封の状態でお持ち込み頂きました!

 

気になる査定内容は…

査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。

こちらは包装未開封ですが、外から全体を見てみますと大きなキズ・汚れは見受けられませんでした。

外箱にやや汚れ・凹みがございましたが、未使用品という事でしっかりと査定させて頂きました!

 

以上を踏まえて査定致しました結果、今回は10,000でのお買取りとなりました!

お客様にもご納得いただけるお値段でのお買取りとなりました♪

 

その他の買取実績はこちら↓

余談:「自動調理器」のメリット・デメリット

今回の記事を見て、自動調理器(オートクッカー)に興味を持った方もいるのではないでしょうか。

材料と調味料をセットしておけば放っておいても自動で加熱調理してくれるのですから、とても便利な家電製品ですよね。

そんな自動調理器のメリット・デメリットを簡単にまとめさせていただきました!

 

◎メリット

・途中調理が殆どなく、料理の手間が減る

・料理のレパートリーが増える

・予約機能を使えば食事の時間に合わせて調理が出来る

 

×デメリット

・機能が多いものだとお手入れが必要な部品が増え、管理が大変

・調理方法、材料、レシピに制約がある

 

以上のようなメリット・デメリットが挙げられます。

また、「時短調理ができる」という言葉が多く聞かれますが、時短調理が出来るのは電気圧力鍋に多く、自動調理器はあくまで「料理の手間を減らす」というのが主目的のものが多くございます。

どう違うの?と思うかもしれませんが、自動調理器は事前に材料を炒めたり下準備をする必要が無い分、最終的な調理時間は手料理の時とそう変わらなくなる場合がほとんどなのです。

こういった違いも含めて、自分の目的に沿った調理家電を選んでいきたいですね。

 

当店では自動調理器をはじめ様々な調理家電を取り扱っております。

是非一度当店の品ぞろえをご覧ください!

 

最後に

この度は、スマートオートクッカー/AX-C1B 2021年モデルをお譲りいただき誠にありがとうございました。

今回の場合、アイネクス製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店ではアイネクスをはじめ、SHARPやパナソニックなどあらゆるメーカーの調理家電、および家電製品の買取を強化しております。

お手元にお買い替えや売却をお考えの家電製品はございませんか?

ご不要の家電製品は是非当店へお持ち込みください!!

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!