伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆ROLEX ロレックス デイトジャスト 自動巻き腕時計 16233 S番 本体のみ 中古 お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

 

さて、当店では先日ロレックスの腕時計、デイトジャスト/16233 S番をお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:ロレックス(ROLEX)

商品名/型番:デイトジャスト/16233 S番

お品物について

本日お持ちいただいたのはロレックス製の腕時計、デイトジャスト/16233 S番です。

どんな日も、私たちの人生に軌跡を残し、新たな目標を設定する。1945年の誕生以来、デイトジャストは、ロレックスが定義するクラシックなエレガンスを象徴しながら、進化し続けてきた。時計製造史におけるマイルストーンとなったデイトジャストは、ダイアルの小窓に日付を表示する初の自動巻防水クロノメーター腕時計であった。サイクロップレンズにより拡大された数字は、1日が24時間であっても、その1日を忘れられない日にするのは私たち自身であることを思い起こさせる。

(引用:ROLEXデイトジャストより)

 

ロレックスの腕時計は当店でも強化買取中のお品物です!

お持ち込み頂いた際は力を入れて高額査定をさせて頂いております✨そんなお持ち込み頂いたお品物はこちら!

 

高級感あふれる金属ブレスレットが印象的で、巷では「最もロレックスらしい腕時計」と評判の品物です!

一目見ただけでロレックスの腕時計だとハッキリわかるような、存在感のある品ですね✨

 

当店ではロレックス製腕時計はアンティーク品でもしっかりとお買取りしております!!

 

気になる査定内容は…

査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。

お品物を確認致しましたところ、ケース・ベルト・風防・裏蓋と、全体的にキズが見られるお品物でございました。

腕時計で最も大事な部分ともいえる風防には大きく目立つキズは見られませんでしたが、6時の部分に若干の小キズがございました。

裏蓋のベルト接続部分など、細かな生活小傷が至る所にございました。

腕時計のベルトは、ご使用に伴ってどうしても伸びてきてしまいますが、こちらのお品物は比較的伸びが見られないお品物でございました!

 

時計の動作につきましては、お持ち込み時点でしっかりと稼働されており、日差は約+1~2秒ほどでした。

 

ロレックスのお品物は大変人気な商材!かつ当店でも強化買取中のお品物ですので……

どんな状態であってもしっかりと買取査定させて頂いております✨

 

査定の結果、今回は500,000円でのお買取りとなりました!

お客様にもご納得いただけるお値段で無事にお買取りが成立いたしました!

 

また、今回は時計本体のみのお持ち込みとなりましたが……

箱や説明書、保証書などの付属品があると更に査定額がアップ致します。

お買取りをお考えのブランド時計をお持ちの方は、ぜひ付属品も併せてお持ち込みください♪

 

その他の買取実績はこちら↓

余談:付属品が無い時に査定額に影響があるのはなぜ?

今回紹介した腕時計に限らず、ブランド品の買取時はほとんどの場合「付属品の有無によって査定額が変動」します。

箱や説明書、保証書など……こういった付属品を「片付けの際に間違えて捨ててしまった」や「特に不要だから捨てた」というのは非常にもったいないです!

では、それらが査定額に大きく影響する理由とは何なのでしょうか?

 

今回紹介した高級ブランドの腕時計の買取をしたものとして考えると、「より完璧な状態で手に入れたいから」という理由があります。

コレクターや愛好家の多い腕時計の場合は、中古品とはいえ、より完璧な形で手に入れたいと思う方が多くいらっしゃいます。

取扱説明書に関しても、初めて腕時計を購入したという方にとっては重要なものになります。また、ブレスレットのコマなどもあるとより多くの人の目に留まりやすくなります。

 

海外では日本以上に保証書をはじめとした付属品の有無を重視しており、時計自体は正真正銘の本物であっても保証書が無ければ買わないという方もいらっしゃるのだとか。

そのため、当店をはじめとするリサイクルショップなどはほとんどの場合付属品の有無によって査定額が変動します。

お品物が高級なものであればあるほど、付属品の有無というのは重要な要素になってくると思います。

 

高級ブランド品をお持ちの方で買取をお考えの方は、ぜひ付属品の管理についても気を配っていただくことをおススメいたします!

 

最後に

この度は、人気のロレックス製品、デイトジャストをお譲りいただき誠にありがとうございました。

今回の場合、ロレックス製腕時計の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店では、ロレックスをはじめ、オメガやタグホイヤー、カルティエなど、あらゆるブランドの腕時計の買取を強化しております。

お手元に売却をお考えのブランド腕時計はございませんか?

もう使わない、または高く売りたいとお考えのブランド腕時計は、是非一度、当店にお持ちください!

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!