伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆美品 マキタ makita 28mm充電式ハンマドリル HR001G ケース付き 中古 お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

 

さて、当店では先日、マキタの充電式ハンマドリル/HR001Gをお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:マキタ(Makita)
商品名/型番:充電式ハンマドリル/HR001G

お品物について

本日お持ちいただいたのはマキタの充電式ハンマドリル/HR001Gです!

マキタといえば、電動工具の大手メーカー。インパクトレンチをはじめ、インパクトドライバーや電動丸ノコなど様々な電動工具を販売しております。

AC機を超える※穴あけスピード
※当社28mmAC機比

99.97%以上の高い捕集率。
(集じんシステムの集じん率は90%以上)

ピストンとは逆方向におもりを振り振動を相殺するカウンタウェイトと、ハンドル+バッテリ部を 振動部から分離し、スプリングとゴムで振動を吸収する防振ハンドルで圧倒的な低振動を実現。

公式ページより一部抜粋)

 

 

いくつかカラーバリエーションがあるお品物の中で、黒色のお品物をお持ち込み頂きました!

2019年10月に発売されたモデルで、比較的古めのお品物となっておりますが、しっかりと査定させていただきました!

気になる査定内容は…

査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。

こちらは中古品としてお持ち込み頂きました。

やや小さなキズ等ございましたが、全体的に見ますと大きく目立つようなキズ・汚れは見受けられず、綺麗なお品物でした!

ケースに若干のキズがございましたが中古の工具としてはかなり綺麗なお品物として判断でき、しっかりと査定させていただきました!

査定の結果、今回は26,000円でのお買取りとなりました!

 

外箱や説明書などの付属品も併せてお持ち込み頂き、査定額が大きく上昇いたしました♪

 

その他の買取実績はこちら↓

 

余談:ハンマドリルの使用用途って?

世の中には数多くの電動工具があります。そのどれもが様々な使用用途で使えるものなのですが、本記事でも紹介した「ハンマドリル」が主に得意としている作業は何なのでしょうか。

ここで簡単に解説させて頂きます。

ハンマドリルは、主にコンクリートに穴をあける用途で使われる電動工具です。

コンクリートに穴をあけてどうするの?と思うかもしれませんが、穴あけ作業をすることで直接構造物を固定するためのアンカーを打ち込むことが出来るのです。

コンクリートのトンネル照明など、直接コンクリートに設置されている構造物はどうやって固定されているのかというと、上述したアンカーによって固定されているからなんですね。

直接目にする機会はあまり無いですが、アンカーもそれを打ち込むハンマドリルも、今や工事現場に無くてはならい道具なんです。

他にも、コンクリートだけでなく木材や金属への穴あけも可能です。別売りの変換アダプタ―を使用する事で、打撃を不要とする「回転」だけの動作が可能になります。

ハンマドリルがあるだけで、幅広い作業が可能になるということですね♪

 

当店ではハンマドリルをはじめ、インパクトドライバーやインパクトレンチなどの電動工具を多数お取り扱いしております♪

ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください!

 

最後に

この度は、マキタのハンマドリルをお譲りいただき誠にありがとうございました。

今回の場合、マキタ製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店ではマキタをはじめ、ハイコーキ、ボッシュなどあらゆるメーカーの電動工具の買取を強化しております。

お手元にお買い替えや売却をお考えの電動工具はございませんか?

ご不要の電動工具は是非当店へお持ち込みください!!

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!