伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

【K24】金インゴット/ 100g  お売りいただきました!

・店舗名  リサイクルマート諏訪店
・商品名  K24 インゴット 100g
・買取価格 531,000円

本日も、リサイクルマートNew伊那店・諏訪店のHPをご覧頂き、ありがとうございます。

今日は、先日お買取をさせていただきました、K24インゴットのご紹介です。

金インゴットについて

金は去年から相場が高騰していた中でコロナの影響により3月は一時期金相場が
下落してしまいました。これは株や為替、債権などが下落に伴い
金を売って現金を確保しようとした動きが影響しています。

現在は回復を見せ、下落前よりも高騰しています。

当店でも金をお持ち頂く機会が非常に増えております。

ジュエリーなどとは違い、シンプルなデザインの為デザイン費や、
制作コストなどがカットされており、買う時と売る時の差が少なく
現物資産としての需要が高まっている為です。

インゴットの買取ポイントについて

①重量
インゴットに限らず貴金属の買取は「素材の純度」×「重量」です。

同じ純度であれば重い方が高くなります。
重量があるものほど買取の金額は高くなります。
今回お持ちいただいたインゴットはK24で100グラムの重量でしたので
50万円以上でのお買取をさせていただきました。

②素材の純度

お持ちいただいたインゴットはK24、いわゆる【純金】製でした。
今回お持ちいただいたインゴットはしっかりと刻印が確認できる状態のもので、
この刻印でどのような素材が使われているのか、純度がいくつなのかを
判断することができます。
刻印がない場合や、摩耗して認識が難しい場合には検査を行って確認させて頂きます。
今回のように重量があるものですと、数日お預かりをさせて頂き
しっかりとした検査を行わせていただく場合もございます。

最後に

この度は、重量のあるインゴットをお売り頂きありがとうございました。

金相場は常に変動をし続けるため、上がり続けることもあれば
今回のコロナの影響などによって突然下がることもございます。

ですが現在金の高値が続いており、高値を更新しております。

金を手放すならまさに今といった状態になっています。

実際今いくらぐらいになるんだろう?金額を聞いて頂いてから
手放されることを考えるのも一つの手だと思います。
そんな時は是非一度、リサイクルマートNew伊那店・諏訪店にお持ち下さい。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!