伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆HILTI ヒルティ 電動コンクリートハンマー 電動ハツリ機 TE-700-AVR ケース付き 中古 お譲り頂きました!

こんにちは!

当店では先日、HILTI(ヒルティ)の電動コンクリートハンマー(電動ハツリ機)/TE-700-AVRをお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:HILTI(ヒルティ)
商品名/型番:電動コンクリートハンマー(電動ハツリ機)/TE-700-AVR

お品物について

本日お持ちいただいたのはヒルティの電動コンクリートハンマー(電動ハツリ機)/TE-700-AVRです!

ヒルティといえば、建設用の工具や材料を製造販売する工具メーカーであり、ヨーロッパを代表する多国籍企業(活動拠点を一つの国家だけに限らず、複数の国にわたって世界的に活動している大規模企業のこと)です。

日本市場ではマキタハイコーキなど強力なライバルがいるためシェアはあまり高くありませんが、ヨーロッパ市場でのシェアは非常に高い企業です。特に、建設現場ではヒルティのハンマードリルそのものを指して「ヒルティ」と呼ぶことがあるほどに知名度が高いのだとか。

そんなヒルティのコンクリートハンマーをお譲り頂きました♪

  • 壁面解体のアプリケーション中の高い生産性を重視し、パフォーマンスを最適化
  • アクティブ バイブレーション リダクション(AVR)により、本体使用時の疲労を軽減 – 日々の生産性を向上
  • 業界最先端となるブラシレスSRモータを採用し、カーボンブラシの交換を不要にすることで、メンテナンス頻度を低減
  • 繊細なハツリ作業で性能を発揮する、パワーレベル選択スイッチ
  • 別売りの DRS-B 集じんシステムにより最大 95% のダストを除去

(公式ページより抜粋)

ヒルティの工具と言えば、この鮮やかな赤色が印象的ですね✨

取扱説明書やケース等の付属品も併せてお持ち込み頂きました!

 

気になる査定内容は…

今回お持ちいただいたお品物は中古品です。

使用に伴って工具全体にキズ・汚れが多く見られました。金属や塗装の剥がれている部分もございましたが、お品物のご相場等を拝見ししっかりと査定させていただきました!

動作につきましても、実動作は不明ですが木材に当てて振動する事が確認出来ており、工具としてはまだまだお使い頂けるお品物である事が確認できました!

付属のケースですがキズ・汚れがあり、説明書につきましても破れ・めくれている部分がありご使用感の強いお品物でしたが、付属品もセットでお持ち込み頂いた事で査定額が更にアップ致しました♪

以上を踏まえまして査定いたしました結果、お客様にもご納得いただけるお値段となり正式にお買取りとなりました!

 

その他の買取実績はこちら↓

余談:コンクリートハンマー(電動ハツリ機)とはどういう時に使う?

本記事で紹介したコンクリートハンマー(電動ハツリ機)は電動工具の一つですが、どういう時に使われる工具になるのでしょうか。

ここで簡単に紹介させて頂きたいと思います。

「ハンマー」というと上の画像のように大きな槌をイメージする方も多いとは思いますが、それとはまったく異なります。(使用用途としては当たらずとも遠からずかもしれませんが……)

 

コンクリートハンマー(電動ハツリ機)とは、コンクリートを叩き崩すときに使用する工具です。また、石材の削りや穴あけなど切削作業の際にも用いられます。

アスファルトやコンクリートの上など電源が無い場所で使われることが多いため、エンジン発電機と併用されることが多いのだとか。

昔はノミとハンマーを使って地道にコンクリートを切り崩していたそうですから、技術の進歩が伺えますね。

解体工事や道の舗装など、様々な種類の現場作業で活躍できるのがこのコンクリートハンマー(電動ハツリ機)です!

 

ちなみに、槌の「ハンマー」と区別するために工具の方は「ハンマ」と呼称する事もあるそうです。

 

当店では本記事で紹介したインパクトドライバーをはじめ、ハツリ機、ハンマードリルなどの電動工具を数多く取り揃えております♪

安価で中古電動工具を手に入れられるチャンスです♪ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください!

 

最後に

この度は、ヒルティのコンクリートハンマーをお譲りいただき誠にありがとうございました。

今回の場合、ヒルティ製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店ではヒルティをはじめ、マキタ、ハイコーキ、MAXなどあらゆるメーカーの工具の買取を強化しております。

お手元にお買い替えや売却をお考えの工具はございませんか?

ご不要の工具は是非当店へお持ち込みください!!

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!