伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆TOPCON トプコン 回転レーザー ローテーティングレーザー RL-H4C ケース付き レーザー製品 中古 現状ジャンク品 お譲り頂きました!

こんにちは!

当店では先日、トプコンのローテーティングレーザー/RL-H4Cをお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:TOPCON(トプコン)
商品名/型番:ローテーティングレーザー/RL-H4C

お品物について

本日お持ちいただいたのはTOPCON(トプコン)のローテーティングレーザー/RL-H4Cです!

トプコンとは、日本を代表する光学・精密機器メーカー。「医」「食」「住」の分野で幅広い事業を展開していて、日本だけでなく海外にも複数の関連会社を持っており、グローバルに活躍しております。

そんなトプコンのレーザー計測機器であるローテーティングレーザー/RL-H4Cをお譲り頂きました。

想像以上にコンパクトなお品物で、様々な場面で使いやすそうですね♪

 

気になる査定内容は…

お品物は中古品としてお持ち込み頂きました。

全体的に汚れが見受けられ、操作盤にキズ・汚れがございましたが、お品物のご相場なども拝見ししっかりと査定させて頂きました。

動作に関しましても、レーザーが出る事・回転動作・簡易的な受光反応が確認出来ており、工具としてもまだまだお使い頂けるレベルのお品物として判断致しました♪

箱や付属品なども併せてお持ち込み頂き、査定額がさらにアップ♪

 

以上を踏まえまして査定致しました結果、

お客様にもご納得いただけるお値段となり、正式にお買取り致しました♪

 

その他の買取実績はこちら↓

余談:そもそも、レーザーレベルとは?

本記事で紹介した「レーザーレベル」(および、レーザー光を使用する計測機器)とは、どんな時に使う工具なのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ここで簡単に解説したいと思います。

主に土木・建築の用途で用いられる計測機器で、水平器にレーザーポインタを内蔵した水平出しが出来る装置になります。

水平出しとは、高さや角度を確認しながら測定対象を水平に設置すること。

普通に行う場合は複数人で確認しながら進める必要がありますが、このレーザーレベルを使えば一人でも受信・計測が出来るため人員の削減や作業の効率化につながります。

中でも、本記事で紹介した「ローテーティングレーザー」は通常のレーザーレベルに勾配設定機能が備わっていて、1方向だけでなく2方向から計測が可能なため大規模な工事で用いられているのだとか。

物によっては受信距離が1,000mを超えているものもあるそうで、建築現場や農耕地など広大な場所で活躍できる工具ですね!

 

 

そんなレーザーレベルをはじめ、当店では様々な工具類を取り揃えております♪

新品定価で買うと少しお高い……というお品物でも、中古でお買い得に手に入れられるチャンス!

ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください!

 

最後に

この度は、トプコンのレーザーレベルをお譲りいただき誠にありがとうございました。

今回の場合、トプコン製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店ではトプコンをはじめ、マキタ、ハイコーキなどあらゆるメーカーの工具の買取を強化しております。

お手元にお買い替えや売却をお考えの工具はございませんか?

ご不要の工具は是非当店へお持ち込みください!!

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!