伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆Dior ディオール カナージュ バッグ ブラック系 中古 お買取価格をお教えします!

こんにちは!買取・販売のリサイクルマート諏訪店です!

さて、当店では先日、Christian Diorのバッグ/.カナージュをお譲り頂きましたのでこの記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:Christian Dior(クリスチャンディオール)
商品名:バッグ/.カナージュ

お品物について

本日お持ちいただいたのはディオールのバッグです。

カナージュステッチ(格子柄)のデザインがあしらわれた、オシャレな雰囲気のバッグとなっております♪

お品物はこちら!

 

気になる査定内容は……

査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。

こちらは中古品としてお持ち込みいただきました。

バッグ本体の角にスレ、汚れ(白っぽさ)がございました。

ディオールの象徴とも言えるロゴ金具ですが、こちらにもスレや汚れが見受けられました。

中古バッグについている金具は、そのほとんどが使用に伴って汚れていたりキズがついているため、こちらの状態も査定に大きく影響することがあります。

取り出し口の形がやや歪んでおりました。また、表面にはかなりベタつき感がございました。

内部には若干の黒ずみ・汚れがある程度で大きな汚れは見受けられませんでしたが……

バッグの開閉動作など、表面を強く触ると厚紙のようにベコベコした感触があり、総じてご使用感のあるお品物でございました。

 

しかしながら、大手ブランドのお品物という事もありしっかりと査定させて頂きました!

以上を踏まえまして査定致しました結果、今回は20,000円でのお買取りとなりました!

お客様にもご納得いただけるお値段となりました♪

 

その他の買取実績はこちら↓

余談:「カナージュ」ってどんな意味?

今回ご紹介したバッグは、「カナージュステッチ(格子柄)」と呼ばれるデザインのお品物になっています。

ディオール製品の中でも最も流通量が多いと言われる、人気のデザイン。

ではこのカナージュとはどういう意味なのかというと、こちらは誕生当時に流行していたナポレオン3世スタイルの藤椅子の網目柄のことを言います。

ディオールの創業者である「ムッシュ ディオール」は、自分自身のファッションに対する精神と、控えめなデザインながら高貴な存在感を発揮するカナージュが完全に一致することを理解し……

この柄を愛したディオールがカナージュステッチを使ったバッグを生み出し、1995年に「レディ ディオール」を発表。

世の女性たちはたちまちカナージュステッチの虜となり、故ダイアナ妃をも魅了した逸品として高い人気を誇ることとなります。

誕生から20年以上が経った現在でも、セレブ御用達の高級バッグとして大人気のカナージュ。皆さんもぜひチェックしてみてくださいね。

 

当店ではディオールのバッグをはじめ、ブランド系の服飾雑貨を多数お取り扱いしております!

ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください♪

 

最後に

この度は、ディオールのバッグ/カナージュをお譲り頂き誠にありがとうございました。

今回の場合、ディオール製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

現在、当店ではディオールをはじめ、グッチやシャネルなどのあらゆるブランドの服飾雑貨を強化買取中です。

 

ご不要、もしくは売却をお考えのブランドバッグなどはお手元にございませんか?

「昔使っていたバッグが手元に残っている…」「売りたいけど、状態が悪くてちゃんと売れるのか不安…」とお悩みの方!

ぜひ一度当店へお持ち込みください!!

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

また、リサイクルマート諏訪店の公式Instagramを運用しております♪

買取実績やセールの情報、売り場の紹介、ブログには載せていない買取実績も投稿しております♪

是非是非、以下QRかリンクよりアクセスしてください!

https://www.instagram.com/recyclemartsuwa/?hl=ja

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!