伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆未使用 ROYALDOULTON ロイヤルドルトン 野ばらの村の物語 イヤープレート プレート お譲り頂きました!

こんにちは!

当店では先日、ロイヤルドルトンの イヤープレート/野ばらの村の物語 をお譲り頂きましたのでこの記事で紹介させて頂きます。

 

メーカー名:ロイヤルドルトン
商品名:イヤープレート/野ばらの村の物語

お品物について

本日お持ちいただいたのはロイヤルドルトンのお品物で、THE BRAMBLY HEDGE(野ばらの村の物語)のイヤープレート(2002年)です。

ロイヤルドルトンといえば、様々な有名ブランドを傘下に置く業界最大手の陶磁器メーカーですね。

そして、イヤープレートは毎年限定生産される陶磁器の絵皿です。毎年違った絵柄で作られるため、実用だけでなくコレクション目的でも集めている方がいるとか。

そんなロイヤルドルトン製のイヤープレートはこちら!

「野ばらの村の物語」の絵柄が全体に描かれた、大変可愛らしいお品物ですね✨

裏側にはフックが取り付けられており、壁掛けアクセサリーとして飾る事も可能となっています!

 

気になる査定内容は…

査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。

本商品は未使用・保管品ということで、長期保管に伴い黒っぽい汚れや裏面のロゴにシミが見られました。また、フックにもやや汚れが見受けられました。

多少の経年感はあったものの、キズや割れなどは見受けられなかったためプレート(お皿)としては問題のないお品物として判断いたしました!

未使用の保管品という事で、しっかりと査定したうえでお値段を付けさせていただきました!

お客様にもご納得いただける値段となりました♪

 

その他の買取実績はこちら↓

 

余談:「ブランブリーヘッジ」ってなに?

本記事で紹介したお品物の絵柄は「THE BRAMBLY HEDGE(ザ・ブランブリーヘッジ)」といわれています。

とても可愛らしく人気の高い絵柄ですが、これの原作があることはご存じでしょうか?

イギリスの女性絵本作家ジム・バークレムが書いた絵本シリーズ、それがブランブリーヘッジです。

イギリスの自然豊かな田園を舞台に、そこに暮すねずみたちの日常が描かれています。

世界では400万部以上売れているベストセラー作品。そんなブランブリーヘッジの日本版タイトルが「野ばらの村の物語」なんですね。

 

絵本の世界がそのまま食器類に描かれており、たいへん人気のあるお品物です。しかしながら、現在は廃盤となっているため更に価値が上がっているシリーズでもあります。

カップ&ソーサー、プレートをはじめ、ティーポット、ビーカー(マグ)、ブレッド&バタープレートなどなど……。

ここでは挙げきれないほどたくさんの種類があるのです!全部揃えようとするとなかなか大変かもしれませんね。

しかしながら、シリーズ系の品物が少し揃い始めると全部揃えたくなるのは筆者だけでしょうか?)

 

当店では本記事で紹介した「ブランブリーヘッジ」のお品物をはじめ、カップ&ソーサー、プレートなど陶器のお品物を強化買取中♪

現在、海外ブランドの食器が高騰しつつあるのもあって、売るなら今が売り時と言えます✨

使っていない食器類をお持ちのお客様!ぜひ一度当店へお持ち込みください♪

 

最後に

この度は、人気のロイヤルドルトンのイヤープレートをお譲り頂き誠にありがとうございました。

今回の場合、ロイヤルドルトン製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

現在、当店ではロイヤルドルトンをはじめ、ナルミやウェッジウッドなどのあらゆるブランドの食器類を強化買取中です。

ご不要、もしくは売却をお考えのブランド食器などはお手元にございませんか?

記事内でもお伝えしておりますが、当店では現在ブランド食器を強化買取中です!!ぜひ一度当店へお持ち込みください!!

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!