伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆TagHeuer タグホイヤー 腕時計 プロフェッショナル6000シリーズ WH1151-K1 レディース 中古 お買取価格をお教えします!

こんにちは!リサイクルマート諏訪店です!

さて、当店では先日タグホイヤーの腕時計、腕時計/プロフェッショナル6000シリーズ/WH1151-K1をお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:TagHeuer(タグホイヤー)

商品名/型番:腕時計/プロフェッショナル6000シリーズ/WH1151-K1

 

お品物について

本日お持ちいただいたのはタグホイヤー製の腕時計/プロフェッショナル6000シリーズ/WH1151-K1です。

タグホイヤーといえば、スイス発の高級腕時計メーカー。1860年の創業以来、ストップウォッチやクロノグラフなどといったスポーツウォッチの製造開発に注力しています。

その中でも「6000シリーズ」は、1980年代~1990年代にかけてタグホイヤーを牽引した最高のスポーツウォッチと言われています。

お品物はこちら!

丸型の風防がかわいらしい、レディース向けの腕時計となっております✨

タグホイヤーの腕時計は当店でも強化買取中のお品物です!

 

気になる査定内容は…

査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。

裏蓋

若干のスレや汚れがございますが、比較的綺麗な状態のお品物でございました!

メーカー名・型番などの刻印もはっきり目視で確認できました。

風防

風防に大きく目立つキズ等は見受けられませんでしたが、カレンダーの窓部分が若干曇っているように見受けられました。

ベルト根本・風防周り

風防周りにはスレキズが多く見受けられました!

また、ベルトの根本などにもスレが見られ、総じて金属部分に全体的にスレキズが多くございました。

中古の腕時計は使用に伴ってどうしてもキズが生まれてしまいますが、それでも可能な限りキズが少ない方が高価買取が期待できます。

お手持ちの腕時計の買取を考えている方はぜひ状態をチェックしてみてください!

 

以上を踏まえて査定いたしましたところ、今回は25,000円でのお買取となりました!

お客様にもご納得いただける金額となり、正式にお買取いたしました♪

 

※当記事で紹介している査定額や相場情報は、執筆時の目安です。相場や買取価格は日々変動します。

 

その他の買取実績はこちら↓

余談:タグホイヤー 6000シリーズの逸話

タグホイヤーの数ある腕時計の中でも、「6000シリーズ」と呼ばれる時計はヴィンテージコレクションの一つに数えられます。

ダイバーズウォッチである「1500」「4000」シリーズの開発に続く形で、フラッグシップウォッチ(主力となる時計製品)の開発の一環として「6000」シリーズが生まれたといわれています。

クロノメーターを含む様々な自動巻きムーブメントなど、多種多様な機能を搭載した究極バージョンとして発表された6000シリーズでしたが……

なんと、タグホイヤーはわずか1年後にシリーズの終わりを告げる新たな腕時計を発表。それが、今なお高い人気を誇る腕時計「カレラ」でした。

1970年代ごろに苦難の道のりを歩んでいたタグホイヤーを救ったのは「6000シリーズ」をはじめとするダイバーズウォッチでした。

しかし、それに固執することなく、1990年代にはメーカーの原点ともいえるクロノグラフ腕時計の開発に戻り、再びスポーツウォッチの世界に参入する姿勢を見せます。

6000シリーズは、タグホイヤーの歴史の中で「自然な橋渡し」を表現したシリーズでもありました。

 

当店ではそんなタグホイヤー製腕時計をはじめ、ブランド腕時計を多数お取り扱いしております。

ブランド腕時計にご興味のある方はぜひ当店の品ぞろえをご覧ください!

 

最後に

この度は、人気のタグホイヤー製品、腕時計/プロフェッショナル/6000シリーズをお譲りいただき誠にありがとうございました。

今回の場合、タグホイヤー製腕時計の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店では、タグホイヤーをはじめ、ロレックスやオメガなどのあらゆるブランドの腕時計の買取を強化しております。

お手元に売却をお考えのブランド腕時計はございませんか?

もう使わない、または高く売りたいとお考えのブランド腕時計は、是非一度、当店にお持ちください!

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

また、リサイクルマート諏訪店の公式Instagramを運用しております♪

買取実績やセールの情報、売り場の紹介、ブログには載せていない買取実績も投稿しております♪

是非是非、以下QRかリンクよりアクセスしてください!

https://www.instagram.com/recyclemartsuwa/?hl=ja

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!