伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆SHIMANO シマノ 電動リール フォースマスター 600DH 箱付き 中古 お買取り価格をお教えします!

こんにちは!リサイクルマート諏訪店です!

当店では先日、シマノの電動リール/フォースマスター/600DHをお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

 

メーカー名:SHIMANO(シマノ)

商品名/型番:電動リール/フォースマスター/600DH

お品物について

本日お持ちいただいたのはシマノの電動リール/フォースマスター/600DHです。

中間速設定を追加したNEWタッチドライブ搭載。意のままの操作感が際立つ先鋭の電動リール。
フォースマスター600シリーズに中間速設定をプログラミングした「NEWタッチドライブ」を装備して新登場。不意に強い押圧を加えても最大巻上速度に至らず、アングラーがあらかじめ設定した速度で巻上げを開始。その後は魚の大きさや引きに応じて繊細な調整をしながら楽しむことができます。

(引用:楽天 販売ページより)

自転車部品や釣具など、スポーツ・アウトドア製品のメーカーとして知られるシマノの商品です!

箱や説明書も併せてお持ち込み頂きました♪

 

気になる査定内容は…

査定の際はお品物の状態を拝見させていただいております。

本体の操作パネル液晶に若干のキズがございました。

その他にも随所にキズ・汚れが見受けられ、ご使用感のあるお品物でございました。

釣具などのアウトドア用品は、屋外で使用する物のため、中古品の場合どうしても使用に伴うキズや汚れは生まれてしまいます。

小さい傷・クリーニングで落とせる程度の汚れであればそこまで影響はございませんが、大きなキズや汚れ等がある場合は注意が必要です。

 

箱、付属品

箱に若干のスレキズ等がございました。

 

 

動作については巻き上げ、ボタン反応、メニュー表示の確認ができており、まだまだお使い頂けるお品物だと判断致しました。

以上を踏まえて査定いたしました結果、今回は20,000でのお買取りとなりました!

お客様にもご納得いただけるお値段でのお買取りとなりました♪

 

その他の買取実績はこちら↓

 

余談:「電動リール」とはどんなもの?

本記事で紹介したリールは所謂「電動リール」で、糸巻きを自動でしてくれるリールの事を指します。

普通の釣りで使用されるリールは魚を釣り上げる際に手動で糸を巻く必要がありますが、

こちらは電動でアシストしてくれるために普通に釣ろうとすると手間がかかる大型魚種や中深海の魚などを狙うのに便利なアイテムです。

基本的に乗合船(海釣り)で使われる高価なものなので、釣り船でレンタルして使う方が多いそうです。

しかしながら、釣りへ行く頻度が高い方は自前で用意するとレンタルの手間が省けていいかもしれませんね。

購入する際はリールの性能や使いやすさを吟味し、自分に合ったものを選びたいですね!

 

当店では、シマノ製品をはじめとした釣具およびアウトドア用品を多数お取り扱いしております!

是非一度当店の品ぞろえをご覧くださいませ!

 

最後に

この度は、シマノの電動リール/フォースマスターをお譲りいただき誠にありがとうございました。

今回の場合、お品物の人気と状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店では、今回のシマノをはじめ、ダイワやアブガルシアなど、あらゆるメーカーの釣り・アウトドア用品の買取を強化しております。

お手元に売却をお考えの釣り用品はございませんか?

もう使っていない釣り用品をお持ちの方、ぜひ一度当店へお持ち込みください!

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!