伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆CASIO カシオ G-SHOCK 腕時計 Bluetooth対応 タフソーラー フルメタル GMW-B5000 中古 お買取り価格をお教えします!

こんにちは!リサイクルマート諏訪店です!

さて、当店では先日、CASIO(カシオ)の腕時計/G-SHOCK/GMW-B5000をお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:CASIO(カシオ)

商品名/型番:腕時計/G-SHOCK/GMW-B5000

お品物について

本日お持ちいただいたのはカシオの腕時計、腕時計/G-SHOCK/GMW-B5000です。

カシオといえば、電卓・電子辞書のほか、腕時計「G-SHOCK」シリーズの生産元としても知られる電機メーカーです。そのサービスは幅広く、膨大なシェアを展開するカシオはトップブランドとして広く名が知られているのではないでしょうか。

今回はそんなカシオ製腕時計の一つ、G-SHOCKのお品物をお持ち込み頂きました!

G-SHOCK製品はその多くが樹脂カーボン製となっておりますが、こちらはフルメタル製のお品物となっております!

1983年の誕生以来、唯一無二のタフネスウオッチとして、独自の進化を続けるG-SHOCK。
その象徴として、今もなお語り継がれるのが初号機DW-5000C。
外部衝撃からモジュールを守る中空構造ケース、ウレタン樹脂による全方向カバリング、一切の無駄を削ぎ落としたスクエアフォルム。
すべては、耐衝撃構造を実現するために生み出された。

そして今。
G-SHOCK誕生35周年という節目の年に、原点のDNAを色濃く受け継ぐ、新たなスクエアモデルが誕生。
GMW-B5000。新たな耐衝撃構造の開発により実現したメタル外装。
スマートフォンリンクをはじめとした先進機能。すべてが、次なる伝説となる。
不変であることを誇りに、さらなる高みを目指して挑戦を続ける。
G-SHOCK。その強さの原点と進化がここにある。

(引用:CASIO G-SHOCK FULLMETAL GMW-B5000紹介ページ

気になる査定結果は…

査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。

側面

背面

風防

腕時計で最も重要ともいえる風防部分については、

大きく目立つ汚れ・キズは見受けられず綺麗な状態でございました!

金具・ベルト

こちらはスレキズが見られ、ご使用感がございました。

動作につきましても、時計が稼働している事やボタンの反応が確認でき、中古の腕時計ではありますがまだまだお使い頂けるレベルのお品物でございました!

 

以上を踏まえ、お品物のご相場と照らし合わせました結果、今回は15,400円でのお買取りとなりました!

お客様にもご納得いただける金額となり、正式にお買取りとなりました!

 

その他の買取実績はこちら↓

余談:「メタルモデル」は傷つきやすい?

本記事で紹介した商品をはじめ、G-SHOCKの中にはメタルモデルと呼ばれる金属製のものがございます。

しかしながら、他のG-SHOCKの多くが樹脂カーボン製でキズや衝撃に強いという性質を持つため、

メタルモデルになるとどうしても「ダメージに弱いのでは?」という印象を持ってしまいますよね。

ビジネスシーンでも活躍しそうな外観を持っているだけに、不意に床に落としてしまって時計が壊れた!となるとなかなかショックが大きいかもしれません。

しかし、そこはG-SHOCKの名を冠するだけあって心配無用となっています。

ベゼル(風防周りの部品)とケース(時計本体)の間に高性能の緩衝材を挟むことで、耐久性を大幅に高めています。そのため、破損することはそうそう無いようです。

また、メタルモデルを愛用する方々の中では「むしろボディにキズが付いていた方がモデル自体が屈強であることの証になる」として名誉のキズと考える人もいるのだとか。

長く使えば使うほど「味」が出てくるメタルモデル。気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

 

当店ではそんなG-SHOCKをはじめ、ブランド腕時計を幅広く取り扱っております。

是非一度当店の品ぞろえをご覧ください!

 

最後に

この度は、カシオの人気商品、G-SHOCK/GMW-B5000をお譲りいただき誠にありがとうございました。

今回の場合、カシオの人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店では、カシオをはじめ、セイコーやガーミンなど、あらゆるメーカーのデジタル腕時計、及びブランド腕時計の買取を強化しております。

お手元に売却をお考えの腕時計はございませんか?

ご不要な腕時計がございましたら、ぜひ一度当店にお持ち込みください✨

 

腕時計本体からでもお預かり可能ですが、もし外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!