伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆Winnerwell ウィンナーウェル 薪ストーブ Nomads アウトドア 箱付き 現状品 お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

買取・販売のリサイクルマート諏訪店です!

本日は当店のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。

天候が安定し、日中も過ごしやすくなる秋こそ絶好のアウトドアシーズン♪

とはいえ、冬が近い事もあって朝晩は肌寒い……そんな時期にピッタリなアウトドア用品をご紹介いたします!

当店では先日、ウィンナーウェルの薪ストーブをお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:Winnerwell(ウィンナーウェル)
商品名:薪ストーブ/Nomads

お品物について

本日お持ちいただいたのはウィンナーウェルのアウトドア用薪ストーブです。

サビに強くて耐久性抜群な高品質ステンレス304製なので、どんな過酷なアウトドアシーンにも耐えるタフなストーブです。ドアの空気調整口と、ダンパー付き煙突で火力調整がしやすい設計になっています。

(公式説明文より抜粋)

こちらのストーブは暖を取るだけでなく、上部の金属網を広げることで調理器具としても使う事が出来ます!

強火での調理、お湯を素早く沸かしたい時、天板を外すことで直火調理……と、様々な用途で活躍するアウトドアストーブになっております♪

また、付属の煙突などはすべてストーブ内部に収納可能です。コンパクトに持ち運ぶことが出来るのも嬉しいポイントですね!

 

気になる査定内容は…

査定の際はお品物の状態を拝見させていただいております。

ガラス窓部分に焦げ目のような跡があるほか、全体的にキズ・煤汚れなどがございました。

しかしながら、中古のアウトドア用品ということでどうしても落ちない汚れなどは出てきてしまいます。それらの事情も加味して査定を致しました。

実動作の確認が出来ないため現状品としてのお取り扱いになりましたが、品物の状態やご相場を拝見ししっかりとお値段をつけさせていただきました!

箱など付属品も併せてお持ち込み頂き、査定額がアップ致しました♪

以上を踏まえて査定いたしました結果、今回は7,200円でのお買取りとなりました!

お客様にもご納得いただけるお値段でのお買取りとなりました♪

 

その他の買取実績はこちら↓

 

アウトドアブームの理由

昨今、キャンプなどをはじめ趣味でアウトドアを楽しむ方々が増えてきています。

当店でもアウトドア用品は高い人気を誇り、アウトドア用品のコーナーが作られているほどです♪

そんなアウトドアブームが訪れたきっかけとは何なのでしょうか?

理由の一つに、SNSの普及という背景があります。

中でも特にインスタグラムの影響は強くあり、「インスタ映え」というワードがあるように、「映え」を意識する方々が増えてきました。

キャンプなどの屋外で行うレジャーは、”いいね”をもらうのにはうってつけというわけですね。

 

また、上記の話とは真逆になりますが、昨今のネットの普及に伴って「デジタルデトックス」というものが生まれています。

これは一定期間スマホやパソコンなどのデジタルデバイスから離れ、現実世界でのコミュニケーションや自然との繋がりへの意識を高める取り組みのことです。

「SNSで情報を追っているだけで時間が過ぎてしまう」「ネット上でのやり取りに疲れた」というように、ネット社会に対する潜在的な危機感を覚えている方も少なくありません。

そんなデジタルデトックスの一環として、キャンプなどのアウトドアレジャーに挑戦する方が増えているようですね!

 

最後に

この度は、ウィンナーウェルのアウトドアストーブをお譲りいただき誠にありがとうございました。

今回の場合、お品物の人気と状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店では、今回のウィンナーウェルをはじめ、ザ・ノース・フェイスやモンベルなど、あらゆるメーカーのアウトドア用品の買取を強化しております。

お手元に売却をお考えのアウトドア用品はございませんか?

もう使っていないアウトドア用品をお持ちの方、ぜひ一度当店へお持ち込みください!

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!