伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆ROLEX ロレックス 自動巻 1500 オイスターパーペチュアルデイト シルバー文字盤 ラウンド メンズ腕時計 お譲りいただきました!

こんにちは!

 

さて、当店では先日ロレックスの腕時計、オイスターパーペチュアルデイト/1500/シルバー文字盤をお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:ロレックス(ROLEX)

商品名/型番:オイスターパーペチュアルデイト/1500

お品物について

本日お持ちいただいたのはロレックス製の腕時計、オイスターパーペチュアルデイト/1500です。

完全防水のオイスターケース、自動でぜんまいが巻き上がるパーペチュアル、そして瞬時に日付が変わるデイトジャスト機構。その全てを備えたロレックスのクラシックウォッチがオイスターパーペチュアルデイトです。ロレックスの数あるバリエーションの原点であるオイスターパーペチュアルに、日付表示を備え実用性を重視したコレクションとして人気を呼びました。オイスターパーペチュアルのバリエーション強化に伴い、オイスターパーペチュアルデイトは2018年ごろに生産を終えています。

(引用:https://www.jackroad.co.jp/shop/r/rjwrx20/より)

 

ロレックスの腕時計は当店でも強化買取中のお品物です!

お持ち込み頂いた際は力を入れて高額査定をさせて頂いております✨そんなお持ち込み頂いたお品物はこちら!

一目見ただけでロレックスの腕時計だとハッキリわかる、そんな高級感あふれるお品物です✨

当店ではロレックス製腕時計はアンティーク品でもしっかりとお買取りしております!!

 

気になる査定内容は…

査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。

お品物を確認致しましたところ、風防に大きめのキズがございました。

その他、風防周りやベルトなどに生活小傷が多数ございました。

使用に伴い、若干ながらベルトに伸びが見受けられました。

腕時計のベルトは、ご使用に伴ってどうしても伸びてきてしまいます。

そういったベルトの伸びが見られないお品物ですと、更に高額査定が可能でございます!

 

自動巻きは定期的なメンテナンスをしていないとどうしても日差が出てきてしまいます。

今回お持ち頂いたお品物も長期保管品のため、オーバーホールが必要な状態でした。

しかしながら、ロレックスのお品物は大変人気な商材!かつ当店でも強化買取中のお品物ですので……

メンテナンス前提であっても、しっかりと買取査定させて頂いております✨

ご使用感のあるお品物ではありましたが、当店ではしっかりと査定してお値段をつけさせていただきました♪

お客様にもご納得いただけるお値段で無事にお買取りが成立いたしました!

 

また、今回は時計本体のみのお持ち込みとなりましたが……

箱や説明書、保証書などの付属品があると更に査定額がアップ致します。

お買取りをお考えのブランド時計をお持ちの方は、ぜひ付属品も併せてお持ち込みください♪

 

その他の買取実績はこちら↓

余談:OH(オーバーホール)って何?

今回ご紹介したロレックスの腕時計に限らず、当店ではブランド腕時計を強化買取中です。

しかし、古いお品物ですと全く動作しなかったり、お品物にサビ汚れが生まれてしまう事も……。

そんな時にぜひ実施していただきたいのが「OH(オーバーホール)」という作業です。

OHとは、機械式腕時計の内部のムーブメントをパーツ毎に分解し、洗浄、摩耗パーツの交換、組立、注油、精度調整と一通りの整備作業を行う事を指します。

「腕時計の調子を良くし、使用可能な状態」にすることが目的で、時計の種類や年代などによって変わりますがおおよそ3年前後の期間で実施することを推奨されています。

「ついつい後回しにして忘れてしまう」「たまにしか使わないから平気」という声もありますが……

大事な腕時計を長持ちさせるためには必要な整備です!

(感覚としては、自動車やバイクの車検と同じです!)

 

更に言えば、当店のようなリサイクルショップにお持ち込み頂いた際にOHが必要なお品物と判断された場合、買取査定においても大きく影響を及ぼしてしまう事があります。

もしもの時の為にも、ぜひ日頃から大事に扱っていただく事をお勧めいたします!!

(付属品を大切に保管することもお忘れなく!)

 

最後に

この度は、人気のロレックス製品、デイトジャストをお譲りいただき誠にありがとうございました。

今回の場合、ロレックス製腕時計の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店では、ロレックスをはじめ、オメガやタグホイヤー、カルティエなど、あらゆるブランドの腕時計の買取を強化しております。

お手元に売却をお考えのブランド腕時計はございませんか?

もう使わない、または高く売りたいとお考えのブランド腕時計は、是非一度、当店にお持ちください!

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!