伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆ジャンク STIHL スチール MS280C エンジンチェーンソー お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

さて、当店では先日、STIHL(スチール)のエンジンチェーンソー/MS280Cをお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:STIHL(スチール)
商品名/型番:エンジンチェーンソー/MS280C

お品物について

本日お持ちいただいたのはスチールのエンジンチェーンソーです!

スチールといえば、販売台数世界No.1のチェーンソーブランド。スチールが製造する最高品質の電動工具は、世界中から高い評価を受けております。

そんなスチールのチェーンソー/MS280Cをお譲り頂きました♪

 

スチール製品おなじみのオレンジカラーが目を引くお品物ですね!

スチールのチェーンソーはとにかく高出力・高性能で切れ味が大変良い事で知られています。

それでいて燃料消費が極めて少なく、チェンオイルの無駄な放出を防止するなど環境にも配慮した製品なのです♪

 

気になる査定結果は…

査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。

使用に伴い本体に傷・汚れが見受けられ、刃部分にも汚れやスリ傷などがございましたが、大手メーカー様の電動工具ということもありしっかりと査定させて頂きました。

動作に関しましては、エンジン始動・刃の回転動作が確認できましたが、エンジン動作中にカラカラと音が鳴る事からジャンク品としてのお取り扱いになりました。

 

その他には製品とカバーの表記メーカーが異なるなど、ご使用感のあるお品物でしたが、しっかりとお値段をつけさせていただきました!

査定の結果、今回は22,400円でのお買取りとなりました!

お客様にもご納得いただけるお値段でのお買取りになりました♪

 

 

その他の買取実績はこちら↓

 

余談:チェーンソーの取り扱いについて

主に木の伐採などで、林業で使われることが多いチェーンソー。

とても便利な機械ですが、取り扱いが少し難しく、使い方を誤ると大きなケガに繋がってしまう可能性もあります。

それだけ聞くと「危険な工具では?」と思うかもしれませんが……

今はメーカーが改良・努力を重ねて安全性が高まっているほか、保護道具も充実しているので決して危険な道具ではないのです。

 

もう少し踏み込んだ話をすると、チェーンソーには「スロットル」「ブレーキ」という二つのブレーキがあり、両方を操作しなければ動力があっても動く事はありません。

使用者の安全保護についても、現在では保護具が充実しておりヘルメットや顔の保護具の他に、大きな稼働音から耳を守る耳栓や、当たった瞬間に刃を止める特殊繊維でできたズボン・ブーツなどがあります。

なので、よほど意図的に間違った使い方をしなければケガのリスクは少ないと言えます。

 

とはいえ、何の知識もなくお手軽に使えるような道具でもないので、初めて使う際や取扱に自信がない場合は事前に講習を受けておくのが良いでしょう。

 

最後に

この度は、スティールのエンジンチェーンソーをお譲りいただき誠にありがとうございました。

今回の場合、スティール製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店ではスティールをはじめ、マキタ、ハイコーキなどあらゆるメーカーの電動工具の買取を強化しております。

お手元にお買い替えや売却をお考えの電動工具はございませんか?

売却を検討中の電動工具がございましたら、ぜひ一度当店へお持ち込みください!

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!