伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆HIKOKI ハイコーキ コードレス丸のこ C3606DA バッテリー×1 工具 中古 お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

当店では先日、HiKOKI(ハイコーキ)のコードレス丸のこ/C3606DAをお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:HiKOKI(ハイコーキ)
商品名/型番:コードレス丸のこ/C3606DA

お品物について

本日お持ちいただいたのはハイコーキのコードレス丸のこ/C3606DAです!

ハイコーキといえば、マキタなどの大手工具メーカーと肩を並べる電動工具メーカーですね✨

今回は、そんなハイコーキ製コードレス丸のこ/C3606DAをお持ち込み頂きました!

バッテリーで稼働するコードレスタイプの丸のこです。

付属品としてバッテリー1点をお持ち込み頂きました✨

 

気になる査定内容は…

今回お持ちいただいたお品物は中古品です。

使用に伴って工具全体にキズ・汚れが見られました。金属や塗装の剥がれている部分もございましたが、お品物のご相場等を拝見ししっかりと査定させていただきました!

動作につきましても、刃の回転動作が確認でき、工具としてはまだまだお使い頂けるお品物である事が確認できました!

丸のこのような工具によく見られる「ベースの歪み」につきましても問題が無いことが確認できました!

 

以上を踏まえまして査定いたしました結果、今回は11,000円でのお買取りとなりました。

お客様にもご納得いただけるお値段になり正式にお買取りとなりました!

 

その他の買取実績はこちら↓

余談:丸のこのベースが歪んだ時は?

丸のこを使用するうえでよく聞かれるのが、「真っすぐに切れない」という問題。

原因としてはいくつかあり、「切りたい材質と合わない刃を使っていた」、「そもそも材料が平ではなかった」などと様々ですが……。

その中でも特に大きな原因として丸のこのベース歪みが挙げられます。

上の画像のように平たい場所に置いたとき、下部のベース面が浮いていたり曲がっていたりすると、ベースの歪みが考えられます。

その状態だと丸のこ自体も安定せず、真っすぐ切れないだけでなく作業中の危険も生じます。

直す方法としては「ベース面を矯正」するか、「ベース面自体を交換する」という2つがあります。

矯正する場合はベース面を取り外し、金づちで叩くなどして上手く調整します。それでも直らないのであれば、ベース面そのものを交換せざるを得なくなるでしょう。

 

ベース面が歪んでいるかどうか、という点は買取査定の際にも大きく影響してくるポイントでもあります。

持ち込みをお考えの際は事前に確認していただくことをおススメいたします!

 

当店では本記事で紹介した丸のこをはじめ、インパクトドライバー、電動ドリルなどの電動工具を数多く取り揃えております♪

安価で中古電動工具を手に入れられるチャンスです♪ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください!

 

最後に

この度は、ハイコーキのコードレス丸のこをお譲りいただき誠にありがとうございました。

今回の場合、ハイコーキ製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店ではハイコーキをはじめ、マキタ、MAXなどあらゆるメーカーの工具の買取を強化しております。

お手元にお買い替えや売却をお考えの工具はございませんか?

ご不要の工具は是非当店へお持ち込みください!!

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!