伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆Nintendo 任天堂 NintendoSwitchLite ニンテンドースイッチライト グレー HDH-001 箱付き 中古 お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

買取・販売のリサイクルマート諏訪店です!

 

さて、当店では先日、任天堂のニンテンドースイッチライト/グレーをお譲り頂きました♪この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:任天堂(NINTENDO)
商品名/型番:ニンテンドースイッチライト/グレー

お品物について

本日お持ちいただいたのは、任天堂の大人気ゲームハードであるニンテンドースイッチライトの本体です。

ニンテンドースイッチライトは、通常のスイッチと異なる点として携帯モードに特化したモデルであることが挙げられます。

ドックにセットして映像をテレビに出力することは出来ませんが、そのぶん軽量で安価にお買い求めいただけます!

「Nintendo Switch Lite」は、コントローラーと本体を一体化させることで、小さく、軽く、持ち運びやすくなった携帯専用のNintendo Switchです。
携帯モードでプレイできるすべてのNintendo Switchソフトで遊ぶことができます。
外に持ち出してプレイする機会が多い方はもちろん、すでにNintendo Switchをお持ちの家族や友人といっしょにマルチプレイを楽しみたい方にもおすすめです。

公式ページより)

スイッチライトはいくつかカラーバリエーションがございますが、その中でもスタンダードで使いやすい色として評判なグレーカラーをお持ち込みいただきました!

外箱や各種付属品も併せてお持ち込み頂きました✨

 

気になる査定結果は…

 

査定の際は商品の状態を拝見しております。

こちらは中古品としてお持ち込み頂きました。全体的に見ますとさほど大きな汚れ・キズは無いように見えますが、画面の数か所にキズがあったり、ボタン周りにご使用感のある汚れがございました。

しかしながら、付属品や外箱も併せてお持ち込みいただいたことを踏まえましてしっかりと査定させて頂きました!

その結果、今回は10,000円でのお買取りとなりました!

お客様にもご納得いただける金額となり、無事お買取りとなりました♪

 

その他の買取実績はこちら↓

余談:スイッチライトと普通のスイッチはどちらがいいの!?

2019年9月にスイッチの軽量版として発売された、ニンテンドースイッチライト。

通常のスイッチよりも安価でなおかつ携帯モードに特化した性能を持つこちらですが、いざ購入しようとした時にどちらを買うべきか悩んでしまう人もいるのではないでしょうか。

そこで、筆者の主観ではありますが「どちらを買うべきか」という問題について簡単に解説させていただきます。

 

端的に言えば、最初に買うスイッチでおススメできるのは「通常のスイッチ」です。

通常のスイッチは携帯モードの他にドックに繋いでテレビに映像を出力するTVモード、ジョイコンを切り離してテーブルに乗せた状態でプレイするテーブルモードといった使い分けが出来ます。

「テレビでプレイすることに対してのこだわりはない」という方でも、長く使っているうちに携帯モード以外の使用方法で遊びたいという状況になることもあるのではないでしょうか。

また、スイッチライトはテレビ出力が出来ない関係上、ゲームの実況配信用の機材として使えないという点があります。そういった方向性での使用を考えている人は、通常のスイッチを買うのがベストでしょう。

 

しかしながら、スイッチライトにもメリットはあります。

 

「ガッツリゲームがしたい訳ではなく、気軽にプレイしたい」というライトなプレイヤーにはスイッチライトがおススメ。

理由はスイッチライト自体が軽量であるため、出先でも持ち歩きやすく、空き時間にさっと取り出してプレイする事が出来るためです。

また、通常のスイッチよりも幾分か安く手に入れられる点も見逃せません。予算の都合で通常のスイッチの購入が難しいという方にはスイッチライトがおススメです。

スイッチライトを買った後に通常のスイッチが欲しくなった場合でも、2台持ちにするか古い方を売るなどして資金を作り、予算を浮かせるというやり方も出来ますよね。

 

そのため、結論から言うと「基本的には通常のスイッチがおススメ」「予算の都合で厳しかったり、スイッチ本体を持ち歩くことが多い人はスイッチライトがおススメ」

自分のスタイルに合わせた商品選びをしたいですね♪

 

当店では、ニンテンドースイッチライトを含めゲーム機やゲームソフトの買取も強化中✨

ご不要のゲーム用品はぜひ一度当店にお持ち込みください!!

 

最後に

この度は、人気の任天堂製品のニンテンドースイッチライトをお譲り頂き、誠にありがとうございました。

今回の場合、任天堂製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店では、スイッチをはじめ、プレイステーションやXboxなど、ゲーム機の買取を強化しております。

お手元にもう遊ばない、または売却をお考えのゲーム機はございませんか?

もしそういったものがございましたら、ぜひ当店にお持ち込みください♪

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!