伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆未使用 Makita マキタ 7.2V充電式ペンインパクトドライバ TD022DSHXW 電動工具 お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

買取・販売のリサイクルマート諏訪店です!

本日は当店のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。

冬が近づき、ちょっとした外出にも厚着が欠かせなくなってきましたね。

そんな中ですが、リサイクルマートは寒さにも負けず元気に営業中です✨高価買取はお任せください♪

 

さて、当店では先日、マキタの7.2V充電式ペンインパクトドライバ/TD022DSHXWをお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:マキタ(Makita)
商品名/型番:7.2V充電式ペンインパクトドライバ/TD022DSHXW

お品物について

本日お持ちいただいたのはマキタのペンインパクトドライバです!

工具メーカーといえば真っ先に名前が挙がることが多い、マキタ(Makita)の電動工具の中の一つです。

より速く、さらに多く締付ける!
使いやすさをスマートに凝縮。新・定番色「オリーブ」登場。

(公式ページより抜粋) → https://www.makita.co.jp/product/li_ion/td022dshx/td022dshx.html

 

その名の通り、ペンのように細身なボディが特徴です。

通常のインパクトドライバ等と比べると取り回しがしやすく、狭い場所でも問題なく作業が可能です。

カラーバリエーションがいくつかございますが、今回お持ちいただいた品は白色のものになります!

 

気になる査定内容は…

今回のお品物は未使用品としてのお取り扱いになり、目立ったキズや汚れ等も無く綺麗なお品物でございました。

本体と一緒にケースや付属品も併せてお持ち込みいただき、査定額が更にアップ致しました♪

お品物のご相場等も拝見し、しっかりとお値段をつけさせていただきました。

 

以上を踏まえまして査定致しました結果、今回は7,300でのお買取りとなりました!

お客様にもご納得いただけるお値段となり、正式にお買取り致しました♪

 

その他の買取実績はこちら↓

余談:「ペン型」「ピストル型」の違い

本記事で紹介したインパクトドライバはペン型のものとなりますが、一般的にイメージしやすいのは下の画像のような形の工具かと思います。

上画像の形のインパクトドライバーは「ピストル型」と呼ばれるものになります。

では、ペン型とピストル型はどういった違いがあるのでしょうか?簡単に解説させていただきます。

・ペン型の特徴

ボディが細長く小さいため、取り回しがしやすいのが特徴です。狭い場所や奥まった場所にも届きやすいです。

女性でも十分扱えるくらいの重量となっております。長時間使っていても腕が疲れにくく、効率的に作業がしやすいお品物と言えます。

その一方で、ピストル型と比べるとパワーは弱めです。大きなネジ締めや現場での作業など、本格的な作業には不向きと言えます。DIYや家具の組立作業など、簡単な作業に使う分には適しています。

 

・ピストル型の特徴

電動ドライバーの中でも主流となっている形です。

サイズが大きくネジ締めのパワーも強いため、大きな家具を組み立てたり本格的な現場作業にも向いているお品物と言えます。

ただ、優れた性能を持つぶん値段が高いものが多くございます。また、ペン型でしか作業できないような狭い場所ですと使いにくくなってしまいます。

 


 

いかがでしたでしょうか。

どちらの性能も一長一短というような内容になっています。使用用途に応じて使い分けるのが理想的ですね。

 

当店ではインパクトドライバーをはじめ、電動工具を数多く取り揃えております♪

「電動工具を定価で買うと高い……」とお悩みの方!安価で中古電動工具を手に入れられるチャンスです♪

ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください!

 

最後に

この度は、マキタのペン型インパクトドライバーをお譲りいただき誠にありがとうございました。

今回の場合、マキタ製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店ではマキタをはじめ、ハイコーキ、ボッシュなどあらゆるメーカーの工具の買取を強化しております。

お手元にお買い替えや売却をお考えの工具はございませんか?

ご不要の工具は是非当店へお持ち込みください!!

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!