伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆ROLEX ロレックス デイトジャスト OYSTERPERPETUAL オイスターパーペチュアル16233 お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

買取・販売のリサイクルマート諏訪店です!

本日は当店のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。

日没が早くなり、秋冬の到来を感じますね。

肌寒さを感じる今日この頃ですが、リサイクルマートではお客様の心をホッと暖かくする真心こめた査定を実施しております😊

さて、当店では先日ロレックスの腕時計、デイトジャスト/オイスターパーペチュアルをお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:ロレックス(ROLEX)

商品名/型番:デイトジャスト/オイスターパーペチュアル/16233

お品物について

本日お持ちいただいたのはロレックス製の腕時計、デイトジャスト/オイスターパーペチュアルです。

オイスター パーペチュアル コレクションの時計は、1926年以来ロレックスの名声の礎となってきた世界初の防水腕時計、初代オイスターの直系です。

これらの時計は卓越したクロノメーター精度、防水性オイスターケース、そしてパーペチュアルローターによる自動巻ムーブメントという、オイスター パーペチュアルコレクションの基本的特徴のすべてを備えています。

時間、分と秒を表示し、独自のオイスタースチールで作られ、洗練された仕上げを特徴とするこのモデルは、最も純粋な形のクロノメーター腕時計です。新世代のオイスター パーペチュアルは、サファイアクリスタルの裏面に反射防止コーティングが施されており、ダイアルの最適な視認性を確保しています。

(公式説明文より)

ロレックスの腕時計は当店でも強化買取中のお品物です!

お持ち込み頂いた際は力を入れて高額査定をさせて頂いております✨そんなお持ち込み頂いたお品物はこちら!

一目見ただけでハッとさせられる、そんなロレックス製腕時計の高級感✨

ゴールドを基調とした風防に、シルバーとゴールドが織り交ざったデザインのベルトが美しく輝きを放っております♪

文字盤には、こちらも大変人気が高い「ブラックコンピューター」が使われております。黒と金の配色が更に高級感を演出していますね!

 

気になる査定内容は…

査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。ロレックスの腕時計という事で、しっかりと査定をさせていただきました!

お品物を確認致しましたところ、ややベルトにタレがある他、裏蓋に使用感がございました。

腕時計のベルトは、使用に伴ってどうしても伸びてしまいます。

そういったベルトの伸びが見られないお品物ですと、更に高額査定が可能でございます!

 

しかしながら、デイトジャストをはじめロレックスのお品物は大変貴重かつ当店でも強化買取中のお品物ですので……

多少の伸びや使用感があっても、しっかりと買取査定させて頂いております✨

また、お品物の年式も査定の中では重要となってきます。

腕時計のケースのラグを外しますと、12時の位置にリファレンナンバー(型番)、6時の位置にシリアルがございます。

シリアルと型番を拝見させて頂いて判断しましたところ、お持ちいただいた品は45年ほど前に製造されたお品物でございました。

かなり古いお品物ではあるのですが、当店ではたとえアンティーク品でも壊れていても買取させて頂いております!!

 

 

ロレックス製腕時計では定番商品であるデイトジャスト

しっかりと査定致しました結果、今回はお客様の当初のご希望額を上回る405,000円でのお買取りとなりました!

お客様にとっても思い入れのある品だったそうで、手放されるかしばらく悩まれているご様子でしたが……

最終的には上記の査定金額でご了承いただき、無事にお買取りとなりました♪

 

その他の買取実績はこちら↓

ブランド腕時計を売りたいときのポイント

当店では今回ご紹介したロレックスをはじめ、様々なブランド腕時計の強化買取を実施しております。

では、ブランド腕時計を高額で売りたい時はどうすれば良いでしょうか?

そんな時に押さえておきたいポイントをご紹介します♪

 

付属品は大事に保管!

箱や取扱説明書など、ロレックスに限らずブランド腕時計を購入した際はいくつか付属品がついてきます。

お品物が完璧な状態に近ければ近いほど査定金額がアップしますので、付属品が無いだけで査定額が大きく変わってしまう事も……。

いざというときに失くしてしまわないようにしっかり保管しておくことをオススメいたします。

保証書(ギャランティカード)の重要さ

通称「ギャラ」とも呼ばれる、ブランド腕時計を保管するうえで最も大事なモノになります。

その時計が本物である事を証明する唯一無二の存在です。替えの利く箱や説明書とは比べ物にならないほど重要なモノです!

 

ちなみに、ロレックスでは保証書の紛失に関しては一切再発行を受け付けていません。無くしてしまわないように十分注意しましょう!

ギャランティカードの種類について

ロレックスの保証書は現行の品物ですと「カードタイプ」となっていますが、昔は「紙」のギャランティカードでございました。

本記事で紹介したお品物は、年式の古いお品物ということもあって紙のギャランティカードでした。

そういった保証書は、実は現行のカードタイプよりも高い価値が付けられることがあるのです。

「品物が古いから売れない……」なんてことは無いのです!

古いロレックスの腕時計をお持ちの方は、保証書をなるべく良い状態で保管しておくのがベストですね♪

実際のところ、どれくらい値段が変わるのか?

では、実際のところ付属品の有無でどれだけ値段が変わるのでしょうか?

「取扱説明書」のみの欠品であれば、数千円ほど値段が下がる程度で済むのですが…

「箱」に関しては、モデルによる部分もありますが約1万円ほどのマイナス査定になってしまう事も…!

更に、「保証書(ギャランティカード)」が無い状態で買取した場合、モデルにもよりますが、

場合によっては「数万円」のマイナス査定になってしまう事があるんです!!

ビックリ~~~~!!

 

高額買取されることが多いブランド腕時計の査定において、数万円の差は無視できないですよね。

リサイクルマートでも「時計本体のみでの買取」は受け付ける事も多いのですが、付属品一式が揃っているかいないかで買取額は変わってきてしまいます。

高い価値のある物だからこそ、ここぞという時のために日頃から付属品を大切に保管しておくことが大事ですね。

最後に

この度は、人気のロレックス製品、デイトジャストをお譲りいただき誠にありがとうございました。

今回の場合、ロレックス製腕時計の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店では、ロレックスをはじめ、オメガやタグホイヤー、カルティエなど、あらゆるブランドの腕時計の買取を強化しております。

お手元に売却をお考えのブランド腕時計はございませんか?

もう使わない、または高く売りたいとお考えのブランド腕時計は、是非一度、当店にお持ちください!

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!