伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆TREK トレック ロードバイク Emonda ALR5 黒系 フレーム52cm 自転車 中古現状 お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

 

さて、当店では先日、TREKのロードバイク/Emonda/ALR5をお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:TREK(トレック)
商品名/型番:ロードバイク/Emonda/ALR5

お品物について

本日お持ちいただいたのはロードバイク/Emonda/ALR5です。

Émonda ALR 5 Discは、軽くて反応性に優れたロードバイク。はるかに高価なカーボンバイクのスマートな見た目とハンドリング性が得られる最先端のアルミフレームを採用する。これに、信頼性の高いShimano 105 ドライブトレインとどんな天候でも確実に止まれる油圧ディスクブレーキを組み合わせ、グループライドやレースで輝く走りを実現。

公式ページより抜粋)

グレーとブラックのカラーリングがクールなお品物ですね✨

男女ともに使いやすいデザインと色味ではないでしょうか。

 

気になる査定価格は……

査定の際は商品の状態を拝見しております。

中古品のため、本体のペダル部分に金属剥げがあり、ハンドル部分にキズや汚れがあったりご使用感のあるお品物でございました。

しかしながら、全体的に見てみるとさほど大きな汚れ・キズなどの瑕疵はなく中古品としては比較的きれいなお品物でした!

 

査定の結果、今回は80,000でのお買取りとなりました!

お客様にもご納得いただける金額でのお買取りとなりました♪

 

その他の買取実績はこちら↓

 

余談:ロードバイクと自転車の違い

本記事で紹介した「ロードバイク」ですが、普通の自転車とは様々な点で仕様が異なります。

ロードバイクはアウトドア向け、所謂競技用の自転車として使われることが多いのですが、普通の自転車とどう違うのか気になった方もいるのではないでしょうか。

ここで簡単に解説させて頂きます。

 

・本体の重量が軽い

・タイヤが細く、普通の自転車より早く走行することができる

・ドロップハンドル採用につき、空気抵抗を最小限に抑えている

 

以上のような内容が挙げられます。

走行中に前傾姿勢になり、より早いスピードで走っているロードバイク走者を見たことがあるのではないでしょうか。

スピードを限界まで追求した結果、必要のない部分をそぎ落としたつくりになっているのがロードバイクなのです。

しかしながら、普通に走っていても並の自転車以上のスピードが出てしまう事もあるので、歩行者や他の自転車・車との事故には十分気を付けたいですね。

 

リサイクルマートではロードバイク・クロスバイクをはじめとする自転車製品を多数お取り扱いしております♪

ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください!

 

最後

この度は、ロードバイク/Emonda/ALR5 をお譲りいただき誠にありがとうございました。

今回の場合、TREK製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店では、TREKをはじめ、ブリヂストンやキャノンデールなど、あらゆるメーカーの自転車・ロードバイクの買取を強化しております。

お買い替えや売却をお考えの自転車・ロードバイクはございませんか?

もう使わない、または高く売りたいとお考えのものがございましたら、是非一度、当店にお持ちください!

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!