伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆HILTI ヒルティ 充電式インパクトドライバ SID22-A ケース付き 電動工具 中古 お譲り頂きました!

こんにちは!

当店では先日、HILTI(ヒルティ)の充電式インパクトドライバー/SID22-Aをお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:HILTI(ヒルティ)
商品名/型番:充電式インパクトドライバー/SID22-A

お品物について

本日お持ちいただいたのはヒルティの充電式インパクトドライバ/SID22-Aです!

ヒルティといえば、建設用の工具や材料を製造販売する工具メーカーであり、ヨーロッパを代表する多国籍企業(活動拠点を一つの国家だけに限らず、複数の国にわたって世界的に活動している大規模企業のこと)です。

日本市場ではマキタハイコーキなど強力なライバルがいるためシェアはあまり高くありませんが、ヨーロッパ市場でのシェアは非常に高い企業です。特に、建設現場ではヒルティのハンマードリルそのものを指して「ヒルティ」と呼ぶことがあるほどに知名度が高いのだとか。

そんなヒルティのインパクトドライバーをお譲り頂きました♪

  • 高効率ブラシレスモーターにより1充電当たりの作業量とツール寿命の向上を実現
  • 電子制御による3段変速ギアで穿孔速度を簡単切り替え
  • 人間工学に基づいたグリップとトリガーが、長時間使用においても、最高の作業快適性と利便性を実現
  • 高耐久性の1/4″六角軸クイックチャックを採用
  • チャック周辺に装備された4つの明るいLEDライトが、作業面を照らし手作業に便利。

(公式ページより抜粋)

 

ヒルティの工具と言えば、この鮮やかな赤色が印象的ですね✨

充電器やバッテリー、ケース等の付属品も併せてお持ち込み頂きました!

 

気になる査定内容は…

今回お持ちいただいたお品物は中古品です。

使用に伴って工具全体にキズ・汚れが多く見られました。金属や塗装の剥がれている部分もございましたが、お品物のご相場等を拝見ししっかりと査定させていただきました!

動作につきましても、回転および回転速度の切り替え動作ができることが確認でき、工具としてはまだまだお使い頂けるお品物である事が確認できました!

 

付属のケースですがやや歪みがあり、閉まりにくくなっておりましたが、付属品もセットでお持ち込み頂いた事で査定額が更にアップ致しました♪

以上を踏まえまして査定いたしました結果、お客様にもご納得いただけるお値段となり正式にお買取りとなりました!

 

その他の買取実績はこちら↓

余談:ヒルティ製品、なぜ高い?

ヨーロッパの小さな国「リヒテンシュタイン」に本社を置く、工具メーカーのヒルティ。

そんなヒルティが掲げるマーケティング戦略は「高価格戦略」

巷では「ヒルティ製品は高くて手が出しにくい」という声も聞かれ、日本市場ではマキタやハイコーキの陰に隠れがちなヒルティですが、それに見合った高い性能と使いやすさを誇っているんです。

ヒルティ本社のあるリヒテンシュタインの主要輸出物の一つには「精密機械」があり、それはヒルティの影響力が強いためではないかとも言われているそう。

価格相応のクオリティを提供するのは企業としては当然のことではありますが、ヒルティ製品が高額な理由も何となく頷けるのではないでしょうか。

 

当店では本記事で紹介したインパクトドライバーをはじめ、ハツリ機、ハンマードリルなどの電動工具を数多く取り揃えております♪

安価で中古電動工具を手に入れられるチャンスです♪ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください!

 

最後に

この度は、ヒルティのインパクトドライバーをお譲りいただき誠にありがとうございました。

今回の場合、ヒルティ製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店ではヒルティをはじめ、マキタ、ハイコーキ、MAXなどあらゆるメーカーの工具の買取を強化しております。

お手元にお買い替えや売却をお考えの工具はございませんか?

ご不要の工具は是非当店へお持ち込みください!!

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!