伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆MTI CompⅢ コンプⅢ ライフジャケット Size:XS/S カヌー カヤック 青 アウトドア スポーツ お譲り只来ました!

こんにちは!

買取・販売のリサイクルマート諏訪店です!

本日は当店のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます

当店では先日MTIのライフジャケット/コンプⅢをお譲り頂きましたのでこの記事で紹介させて頂きます。

 

メーカー名:MTI
商品名/型番:ライフジャケット/コンプⅢ

お品物について

本日お持ちいただいたのはMTIのライフジャケット/コンプⅢです。

「MTI」の母体である「高階救命器具」は、1935年創業の老舗ブランド。船舶関連の救命器具を多数作っており、そのノウハウを活かしたレジャーラインが「MTI」です。

この「コンプIII」というモデルはコストパフォーマンスに優れており、入門編にはうってつけです。もちろん、命を守るものなのでその信頼性にも重点を置いて作られているモデルです。

今回はそんなMTIのライフジャケットをお売りいただきました♪

コストパフォーマンスに優れ、なおかつデザイン、機能も十分なMTIの定番モデル。
体のカーブにしっかりフィットするフォームカッティングはパドリング時の動きやすさと快適性をもたらします。
マチ付きのポケットには便利なキーフックが付きます。
ストレッチシステム搭載。
伸縮性がありフィット感がアップしてます。

(公式紹介文より)

実際に手に取ってみると分かりますが、信頼感のあるガッシリとした頑丈な作りになっています✨

いざという時に自分の身を守ってくれる大事なものですから、頑丈である事に越したことは無いですよね。

川下りをはじめ、水に関わるレジャーを楽しむ際に是非活用したいアイテムです!

 

気になる査定内容は…

査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。

今回の商品は中古品という事でしたが、若干のスレが見受けられる程度で、目立ったキズや汚れなども無く綺麗なお品物でございました!

破れなどのダメージも無く、問題なくお使い頂けるレベルのお品物として査定させていただきました♪

お客様にもご納得いただける値段になり、正式にお買取りとなりました!

 

 

その他の買取実績はこちら↓

 

余談:ライフジャケットの役割と必要性

本記事で紹介したお品物のように、ライフジャケットは川下りなどのレジャーにおいて活躍が見込めるアイテムです。

それと同時に、防災用の道具としても活用できるアイテムでもあります。

大雨による洪水、それに伴う川の氾濫など……いつどこで大規模な水害に遭ってしまうか分かりません。そんなとき、ライフジャケットがあるのと無いのとではかなり状況が変わってきます。

海や川などの水中に転落してしまった時でも、ライフジャケットを身に着けていれば体を動かさずとも浮力を得ることができます。

体を浮かせるために泳ぎ続けるというのはなかなか体力を消耗しますし、ましてや大雨・洪水などの際には泳ぐどころか激しい波によって流されてしまうこともあるでしょう。

もっと言えば、衣類を着たまま水中に落ちてしまうと、多くの人はパニック状態に陥ります。水着を着て入水するのとは訳が違うので、普段以上に体が重くなってしまい上手く動けない事も。

そんな時、体力を温存しながら体を浮かせられるのは大きなメリットです。

 

もしもの時の生存率を高めるためにも、防災目的でライフジャケットを購入するのは非常に良い選択と言えるでしょう。

 

リサイクルマートでは、こういったライフジャケットをはじめ様々なアウトドア用品を取り扱っております!

ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください♪

最後に

この度は、MTIのライフジャケットをお譲り頂き誠にありがとうございました。

今回の場合、MTI製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

現在、当店ではMTIをはじめ、ダイワやシマノなどのあらゆるブランドのライフジャケット、およびアウトドア用品を強化買取中です。

ご不要、もしくは売却をお考えのアウトドア用品などはお手元にございませんか?

もしおありでしたら、ぜひ一度当店へお持ち込みください!!

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!