伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆マキタ makita 18vコードレスインパクトレンチ TW300D 本体のみ 工具 中古 お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

買取・販売のリサイクルマート諏訪店です!

本日は当店のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

2月に入り、少しずつ冬の終わりが見えてきた感覚が致しますね。

とはいえ、まだまだ寒さは残っているので体調管理には十分気を付けたいところです。

そんな中でもリサイクルマート諏訪店は元気に営業中✨ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください♪

 

さて、当店では先日、マキタのコードレスインパクトレンチ/TW300Dをお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:マキタ(Makita)
商品名/型番:コードレスインパクトレンチ/TW300D

お品物について

本日お持ちいただいたのはマキタのインパクトレンチ/TW300Dです!

マキタといえば、電動工具の大手メーカー。インパクトレンチをはじめ、インパクトドライバーやハンマドリルなど様々な電動工具を販売しております。

軽快にパワフル締付け
小型化&トルク向上、さらに多彩なモードで高効率作業

18Vでこのパワー
最大締付けトルク300N・m

※M16(強度区分:F10T)高力ボルト 3秒締付時。

締付けスピード約40%アップ

(公式ページより一部抜粋)

 

「マキタブルー」と言われている、マキタでは定番色のお品物になっております♪

2020年2月に発売されたモデルで、比較的古めのお品物となっておりますが、しっかりと査定させていただきました!

気になる査定内容は…

査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。

こちらは中古品としてお持ち込み頂きましたが、特に目立ったキズや汚れ等も無く綺麗なお品物でございました!

ケースなどの付属品は無く、本体のみのお持ち込みになりましたが商品の状態が大変良好だったことも踏まえましてしっかりと査定しお値段をつけさせていただきました!

査定の結果、今回は8,000円でのお買取りとなりました!

 

外箱や説明書など、付属品も併せてお持ち込み頂きますと更に査定額がアップ致します♪

付属品はついつい失くしてしまいがちですが、ぜひ大切に保管してくださいね。

 

その他の買取実績はこちら↓

 

余談:インパクトレンチとインパクトドライバーの違い

世の中には様々な種類の電動工具がありますが、その中でも特に違いが分かりにくいのが「インパクトレンチ」と「インパクトドライバー」と思われます。

どちらも形状が似ていますし、大まかな使用用途も似通っているので「どう違うの?」と疑問に思った方はいらっしゃるのではないでしょうか。

簡単に違いを説明させて頂きます。

・インパクトレンチ

インパクトレンチは、太く頑丈な四角形状の「角ドライブ」を備えているのが特徴です。

ボルトやナットを締め付ける「ソケット」をセットして使用し、高いトルク(ねじりの強さのこと)が求められる場面で活躍できます。

更に言えば、インパクトレンチは高い打撃力を得るため、大きなハンマー部とブラシレスモーターなど高出力のモーターを搭載しているのもポイント。

インパクトドライバーと比べ、より大きな力を発揮できるのがメリットです。

・インパクトドライバー

インパクトドライバーは、六角軸のアクセサリー「ビット」を装着して使うのが特徴です。

主に小径のボルト・ナット・ネジの締め付けや緩め作業に使用する工具ですので、

「インパクトレンチだと強力すぎて材料にダメージが入ってしまいそう……」という時におススメできます。

 


 

いかがでしたか?

どちらにもメリット・デメリットは存在するので、使用用途に合わせて使い分けるのが最適かもしれませんね!

 

当店ではインパクトレンチ、インパクトドライバーをはじめとする電動工具を多数お取り扱いしております♪

ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください!

 

最後に

この度は、マキタのインパクトレンチをお譲りいただき誠にありがとうございました。

今回の場合、マキタ製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店ではマキタをはじめ、ハイコーキ、ボッシュなどあらゆるメーカーの電動工具の買取を強化しております。

お手元にお買い替えや売却をお考えの電動工具はございませんか?

ご不要の電動工具は是非当店へお持ち込みください!!

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!