伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆ROLEX ロレックス 腕時計 ダイバーズウォッチ サブマリーナ 16803 R番 1987年~88年製 お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

買取・販売のリサイクルマート諏訪店です!

本日は当店のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。

先日から全国的な大寒波がアナウンスされており、地域によっては雪が降っている場所もあるかと思います。

1/20からは「大寒(だいかん)」と呼ばれる時期に入り、1年で最も寒さが厳しい頃と言われます。くれぐれも体調に気を付けて過ごしたいですね。

リサイクルマートは寒さにも負けず今日も元気に営業中です✨

 

さて、当店では先日ロレックスの腕時計、ダイバーズウォッチ/サブマリーナをお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:ロレックス(ROLEX)

商品名/型番:ダイバーズウォッチ/サブマリーナ

お品物について

本日お持ちいただいたのはロレックス製の腕時計、ダイバーズウォッチ/サブマリーナです。

オイスター パーペチュアル サブマリーナーは、ダイバーズウォッチの中でも比類なき存在。深海への扉をひらく。

1953年発表当時、サブマリーナーは、水深100 m(330フィート)までの防水性能を備えた初のダイバーズウォッチでした。これは1926年の世界初防水腕時計オイスターの発明に続く、防水性能の技術発展における2度目の飛躍的進歩であった。時計製造において、サブマリーナーはダイバーズウォッチの基準を定め、歴史的ターニングポイントの象徴となった。現在、サブマリーナーは水深300m(1,000フィート)までの防水性能を備えている。

(公式説明文より)

「ダイバーズウォッチ」という名前が表す通り、プロダイバーたちの為に造られた優秀な防水機構を備えた時計です。

また、水の中で何かにぶつかって故障してしまったり、リューズに水が入り込むのを防ぐために「リューズガード」という機構を採用しています。

スポーツウォッチとして絶大な人気を誇るお品物をお持ち込み頂きました♪

一目見ただけでロレックスの腕時計だとハッキリわかる、そんな高級感あふれるお品物です✨

前オーナー様曰く、バブル経済が弾ける前にご購入されたお品物とのことでした。

1987年~1988年製のお品物で中古品ではありますが、その存在感は今でもなお健在です!

 

気になる査定内容は…

査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。

細かなキズや変色等がございましたが、大きく目立つようなダメージは無く大切に保管されていたことが分かりました!

日差も+6秒と、経年品としては良好な状態でのお持ち込みになりました。

また、こちらは作られた年代が限られている希少なバイオレット文字盤の品物となっております。

経年によって文字盤の色味がブルーからバイオレットに変わる個体となっており、変化の具合も個体によって異なるそうです。

当店でも取り扱う事が滅多に無いたいへん希少なお品物という事もあり、しっかりと査定に反映させて頂きました!

リューズ巻き動作、時間変更、日付変更など時計としての機能も問題ないことが確認できました♪

箱や保証書などの付属品も併せてお持ち込みいただき、更に査定額がアップ致しました!

 

多少のご使用感のあるお品物ではありましたが、中古品として見ても状態は良好で、しっかりと査定してお値段をつけさせていただきました♪

査定の結果、今回は970,000円でのお買取りとなりました!

希少価値の高いお品物であることや、各種付属品にも問題ない点を踏まえまして、上記のお値段でお買取りとなりました♪

 

その他の買取実績はこちら↓

余談:ダイバーズウォッチの魅力

今回ご紹介したサブマリーナをはじめ、ダイビングなど水に関するアクティビティに適した防水性能を持つ時計の事を「ダイバーズウォッチ」と呼びます。

防水性能だけでなく、”逆回転防止ベゼル”というダイバーズウォッチに必要不可欠な機能を持っている事でも知られています。

他にも、暗い水中でもはっきりと時刻が確認できる視認性や、水中で何かにぶつかってしまった時に故障せずに済むレベルの耐久性など、ダイバーズウォッチとして認可されるための基準はとても高いのです。

 

では、ダイビング等をしない人には縁が無い品物なのか?と言われるとそうではありません。

 

日常生活の中でも、時計が防水性能に優れている事に越したことはありません。また、元々耐久性にも優れた品なので不慮の事故で壊れることが少ないのも強みです。

更に言えば、“逆回転防止ベゼル”を利用した時間の管理も可能なのです。

 

不定期で昼休みに出た時などに、会社から出る時間をベゼルにセットしておくことで休憩時間の管理をするのに使ったり……

路肩にあるパーキングに車を停めてパーキングメーターを作動した際に、駐車してから何分経ったかなどを把握する事が出来ます。

分針が一周すると経過時間が分からなくなるので、実際に利用できる範囲は1時間以内にはなりますが、せっかくダイバーズウォッチを使うのであれば有効利用したい機能と言えますね。

 

たくさんの魅力あふれるダイバーズウォッチ。皆さんも手に取る機会があればぜひその機能を有効活用してあげてくださいね。

 

当店では本記事で紹介した腕時計をはじめ、多数のブランド腕時計のお取り扱いがございます。

定価だと手が出しにくい……という高級腕時計でも、当店でなら安く手に入れることが出来るかも……!?

ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください♪

 

最後に

この度は、人気のロレックス製品、サブマリーナをお譲りいただき誠にありがとうございました。

今回の場合、ロレックス製腕時計の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店では、ロレックスをはじめ、オメガやタグホイヤー、カルティエなど、あらゆるブランドの腕時計の買取を強化しております。

お手元に売却をお考えのブランド腕時計はございませんか?

もう使わない、または高く売りたいとお考えのブランド腕時計は、是非一度、当店にお持ちください!

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!