伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆Dupont デュポン ガスライター ダイヤモンドヘッド 中古 お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

買取・販売のリサイクルマート諏訪店です!

 

本日は当店のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。

お正月の賑わいも過ぎ、ようやく普段通りの生活が戻ってきた感覚が致しますね。

年末年始はゆっくり休めましたでしょうか?

長めの休みから身体の調子を戻すのはなかなか大変ですが、無理せずゆっくりと切り替えていきましょう✨

 

さて、当店では先日、デュポンのガスライター/ダイヤモンドヘッドをお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:デュポン

商品名/型番:ガスライター/ダイヤモンドヘッド

お品物について

本日お持ちいただいたのはデュポンのガスライター/ダイヤモンドヘッドです。

デュポンといえば、高級ガスライターの製造メーカーとして有名ですね。何といってもその魅力は「カキーン」という開閉音です。

「デュポンライター」というくくりで紹介されることも多く、一つのカテゴリーとして確立されています。

そんなデュポンライターのお品物はコチラ!

 

洗練された建築物のようなデザインが美しいですね♪

こちらは「ダイヤモンドヘッド」と呼ばれるお品物になります。

 

気になる査定の内容は……

査定の際はお品物の状態を確認させて頂いております。

使用に伴い、表面にキズのような凹みがある他、ダイヤモンドヘッドの中心(頭部)に潰れている箇所がございました。

他にも汚れがあり経年感・使用感のあるお品物でしたが、お品物の相場価格などを拝見ししっかりとお値段をつけさせていただきました!

 

査定致しました結果、今回は20,000円でのお買取りとなりました!

お客様にもご納得いただける金額でのお買取りとなりました♪

 

その他の買取実績はこちら↓

 

余談:デュポンライターの開閉音は「偶然の産物」!?

本記事でも紹介した「デュポンライター」ですが、「カキーン」という独特な開閉音が魅力であることを上記で紹介しております。

しかし、その開閉音が実は「偶然の産物」であることはご存じでしたか?

狙って生み出されたものではなく、ライターの材質と構造によってたまたま生まれた開閉音だったのだとか。

そのため、デュポンはこの開閉音が鳴る事に対して一切の保証を設けていないのです。

あくまで偶然の産物であるため音にも統一性が無く、更に言えばちゃんと鳴るかどうかも分からないので、メーカー保証は全くありません。

使い続けていくうちに音が変化する事もあるそうですが、それらも全て「風情」として楽しめるくらいの気持ちで使うのが良さそうですね。

 

男性のステータスとして見られることも多いデュポンのライター。

昨今は喫煙NGの風潮もあり、喫煙者の方々にとっては少し肩身の狭い時代になってはいますが、それでも手に入れたいと思える魅力がそこにはあります。

決して手の届きやすい価格帯ではありませんが、中古品であれば格安で手に入れることができます✨

 

リサイクルマートでも、本記事で紹介したデュポンライターをはじめとするガスライターの取り扱いがございます!

販売・買取問わず幅広くお取り扱いしておりますので、ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください♪

 

最後に

この度は、デュポンのガスライターをお譲り頂き、誠にありがとうございました。

今回の場合、デュポン製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店では、デュポンをはじめ、サロメやロンソンなど、あらゆるメーカーのガスライターおよびファッション小物の買取を強化しております。

お手元にお買い替えや売却をお考えのガスライターはございませんか?

ご不要のガスライターがございましたら、ぜひ一度当店にお持ち込みください♪

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!