伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

ニッセン ヴィンテージ石油ストーブ IS-1 稀少品をお譲りいただきました

こんにちは!

買取・販売のリサイクルマート諏訪店です。

先日、日本船燈の石油ストーブをお譲り頂きました。

メーカー名:ニッセン 日本船燈
型番/商品名 IS-1/石油ストーブ 1970年代物

本日はこちらのお品物をご紹介させて頂きます。

お品物について

こちらのお品物は、船舶用灯火器具メーカーの日本船燈が1970年代に生産を始めたヴィンテージ品の石油ストーブです。 船舶の停泊灯をモチーフにしたレトロなデザインがとても素敵です。

ボディパーツは真鍮製で、経年と使い込むうちに重厚で味のある色合いを増していくそうです。

ガラス部分は丸みを帯びてころんとしたフォルムで、可愛らしさと温かみを感じられるお品物だと思います。

今回お持ちいただいたお品物は、当時実際にお使いになられていたお品物とのことで、着火芯の減りとご使用感が見受けられました。

着火芯の減り等、メンテナンスをすることが前提の状態ではありましたが、滅多に市場に出回らない稀少なお品物ということで、高価買取をさせて頂きました。

その他の買取実績はこちら↓

最後に

この度は、稀少な石油ストーブをお譲り頂き、誠にありがとうございました。

お手元にご不要なヴィンテージ品やアンティーク品はございませんか?

当店では、今回のような石油ストーブはもちろん、様々なお品物をお買取しております。

今回のような稀少なお品物は、十分な動作の確認がとれなくても、使用感があっても、箱がなくても、付属品が揃っていなくても、本体のみでも高価買取ができる場合がございます。

お持ちいただいたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!