伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆BURNY Les Paul Custom バーニー レスポール カスタム 弦楽器 中古 お譲り頂きました!

こんにちは!

買取・販売のリサイクルマート諏訪店です!

本日は当店のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

秋の寒さが身に沁みる時期になりましたね。

外出も億劫になる寒さですが、そんな中でもリサイクルマート諏訪店では🔥激アツ🔥な決算セールを開催中!

欲しかったあの商品をお得に手に入れられるチャンスです!

ぜひ当店のお得なセールを体験してみてください♪

 

さて、当店では先日、BURNY(バーニー)のエレキギター/レスポールカスタム をお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:BURNY(バーニー)
商品名:エレキギター/レスポールカスタム

お品物について

本日お持ちいただいたのは、BURNY(バーニー)のエレキギター/レスポールカスタムです。

バーニーとは、昭和44年に創業した老舗ギターメーカー、フェルナンデス社がプロデュースするエレキギター&ベースのブランドです。FENDERスタイルのギターをFERNANDES、GIBSON系のギターをBURNYという位置づけでブランドを展開。レスポールタイプの他、SGタイプ、フルアコ、フライングVベースタイプ、サンダーバードタイプ、アーティストモデルなども手がけ、幅広い層に愛用されているブランドです。

(引用:https://www.soundhouse.co.jp/search/index?s_maker_cd=1278&i_type=m)

クリーム色のボディが印象的なお品物です♪

今回はギター本体のみのお持ち込みでございましたが、ケースなどが付属しておりますとさらに査定額がアップ致します!

 

気になる査定内容は…

査定の際は商品の状態を確認させて頂いております。

本体に塗装剥がれがあり、またネックの塗装にヒビがあったりと全体的にご使用感のあるお品物でございました。

ネックに若干の順ぞりがございましたが、まだまだご使用いただけるお品物と判断し、ご相場を拝見してしっかりと査定させていただきました!

中古のギターは、多少の傷や汚れであればさほど査定に影響を及ぼすことがありません。

逆に、塗装剥がれも一種のお品物の”味”として判断されることもございます♪使用感の程度なども加味してお値段をつけさせていただきました!

 

以上を踏まえて査定をさせて頂きましたところ、お客様にもご納得いただけるお値段で正式にお買取りとなりました♪

 

その他の買取実績はこちら↓

中古のギターは下手にメンテナンスしない方が良い!?

当店でも中古のギターをはじめ楽器類を多数お取り扱いしておりますが、

お持ち込み頂く際に簡単にメンテナンス(ホコリの拭き取り等)を実施して頂くと、さらに査定額がアップする場合がございます。

しかし、誤ったメンテナンスをしてしまうと逆に査定にマイナスが生じることも……?

中古のギター類買取の際に気を付けておきたいポイントをご紹介いたします。

ボディの拭き取りは丁寧に!

たとえば、雑巾などの繊維が洗い布でボディを拭きとってしまうと……

ボディにひっかき傷のようなスレが残ってしまう場合があります。

さらに昨今の情勢もあり、普段の生活の中でアルコール入りのウェットティッシュをよく使っているという方も多いと思いますが、

ギターのメンテナンス時にも同じ感覚でウェットティッシュを使用してしまうと塗装剥がれの原因になってしまうのです!

可能であれば、柔らかいクロスなどの布で優しく拭き取るのが望ましいと言えます!

弦は外さないで!

弦が無い状態のギターですと、査定そのものが難しくなってしまう場合がございます。

というのも、当店では楽器類の査定の際に動作確認を実施しておりますので、弦が無いと動作確認が出来なくなってしまいます。

弦にサビがあるという程度であれば十分査定は可能でございます!

弦の有無はとても重要なポイントですので、買取査定をお考えの方は弦には手を加えずにお持ち込み頂く事をお勧めいたします!

 

最後に

この度は、バーニーのエレキギターをお譲り頂き、誠にありがとうございました。

今回の場合、バーニー製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店では、バーニーをはじめ、YAMAHAやヘッドウェイなど、あらゆるメーカーのギター・ベース等の楽器類の買取を強化しております。

お手元にもう使わない、または売却をお考えの楽器はございませんか?

ご不要の楽器類はぜひ一度当店にお持ち込みください♪

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!