伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆Apple MacBook Air 2022 M1 8GB 256GB A2337 箱付き 中古 お譲り頂きました!

こんにちは!

買取・販売のリサイクルマート諏訪店です!

本日は当店のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。

日中はまだまだ暑さの名残を感じますが、だいぶ過ごしやすい気候になってきたように思います。

来たる秋冬に向けて準備はお済みでしょうか?断捨離をお考えでしたら、ぜひ当店をご利用ください♪

 

さて、当店では先日、AppleのMacBookAirをお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:Apple
商品名/型番:MacBook Air 2022/M1

お品物について

本日お持ちいただいたのはAppleのノートブック、MacBookAirです。

こちらは2020年11月17日に発売されたノートブック。Apple独自に開発された「M1チップ」が搭載されており、一世代前の最大3.5倍のパフォーマンスを発揮すると言われております♪

M1チップを内蔵したMacBook Airは、驚くほどポータブルなノートブックです。軽快かつスピーディーな使い心地。静かなファンレス設計。美しいRetinaディスプレイ。飛ぶように軽々と持ち運べるのは、スリムなボディと一日中使えるバッテリーのおかげです。(公式HPより)

発売当初は、10万円台という比較的安価で購入できるノートパソコンとは思えないほどの驚異的なパワーを備えていて、当時のノートPC業界に激震が走ったそうです。

2022年9月現在ですと、次世代機にあたる「MacBook Air M2」が発売されていますが、

M1は現在でもまだまだ通用するスペックを持っていますので、コストパフォーマンス面で優れているM1をお求めの方も多いそうです!

今回お客様にお持ち込みいただいたMacBookAirは、8GBのモデルとなっています。

8GBモデルの他には16GBモデルが存在し、8GBモデルは文書作成などの軽い作業をするのに適しています。一方、16GBモデルは画像編集・動画編集などの負荷の大きい作業をするのにも適しています。

「事務作業をスムーズにするために使いたい」という人から

「クリエイターとしての作業道具として使いたい」という人まで、幅広いニーズに対応できるノートブックと言えますね♪

 

また、商品の特徴としては「Air」と名が付くとおり非常に軽量のノートブックとなっております。

PCを外に持ち運んで作業したい、という人にうってつけのお品物です♪

 

気になる査定の内容はこちら

今回、お客様にお持ち込みいただいた理由をお伺いしましたところ、資金作りのために高額買取をご希望との事でした。

MacBookをはじめ、ノートブックやPCパーツなどは当店でも強化買取中のお品物です♪

ご相場と商品の状態を確認し、しっかりと査定させて頂きました!

 

商品の状態を拝見させて頂きましたところ、

ノートブックを扱ううえで最も気になるポイントである「液晶」部分に、目立ったキズや汚れなどは見受けられなかったことから、当店でも査定に加味させていただきました♪

そのほか、使用に伴って本体に小傷やロゴ部分にキズ等がございましたが、ご使用する分には問題のないレベルの傷と判断してお値段をつけさせていただきました。

動作に関しましても、電源入/切、動画再生OK、と基本的な動作が問題ないことが確認できました。

本体だけでなく付属品や外箱もお持ち込み頂き、総合的な査定額アップに繋がりました♪

以上を踏まえまして、可能な限りお客様のご要望にお応えできるように頑張らせて頂いた結果、お客様にも納得いただける金額でのお買取りとなりました!!

 

実は…

今回お持ち込み頂いた商品は動作品でございましたが、実はジャンク扱いのお品物でも買取が可能なのです。

「故障している」「正常な動作が確認できない」「マウスなどのデバイスを認識しない」などなど……。

仮にお店に持ち込んでも本当に売れるか分からなくて、不安になった経験はありませんか?

 

✨ご安心ください!✨

 

iMac、MacBookなどのApple製品はどれだけ古くても買取り可能です!

売却をお考えの方で、「古い品物だからちゃんと売れるか分からない……」とお悩みの方、ぜひ一度当店にお持ち込みください♪

リサイクルマートがしっかりとお値段をつけさせていただきます!!

 

その他の買取実績はこちら↓

最後に

この度は、AppleのMacBookProをお譲りいただき誠にありがとうございました。

今回の場合、Apple製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店では、Appleをはじめ、Lenovoや東芝など、あらゆるメーカーのノートパソコン・ノートブックの買取を強化しております。

お手元にお買い替えや売却をお考えのノートパソコンはございませんか?

どのお店で売るかお悩みの方、ぜひ当店で査定させてください!!

しっかりとお値段をつけさせていただきます♪

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!