伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

オメガ シーマスター アクアテラ 腕時計 2518.30 お譲り頂きました

こんにちは!

買取・販売のリサイクルマート諏訪店です。

本日は当店のHPをご覧いただき、誠にありがとうございます。

先日、オメガの腕時計をお譲り頂きました。

メーカー名:OMEGA オメガ
型番/商品名 2518.30 /シーマスター アクアテラ 腕時計
買取価格:80,000円

本日はこちらのお品物の紹介をいたします。

お品物について

オメガは、1848年、時計技師ルイ・ブランによってスイスで創立されました。その後精度を競うコンクールにおいて新記録を次々と打ち立て、その高い技術力で世界に名を轟かせる存在となります。

20世紀に入ると、1932年のロサンゼルスオリンピック以降、オリンピックの公式時計に認定されることが多く、精密な時計といえばオメガ、というイメージが確立されました。

「シーマスター」「コンステレーション」「スピードマスター」など、時計の歴史に於いてその名を刻むコレクションも多く、今回お持ち頂いたモデルはその中のひとつ「シーマスター」の中のモデルのひとつ「アクアテラ」です。

アクアテラは2002年に誕生した、オメガならではの洗礼されたデザインを持つシリーズです。

こちらのお品物は小ぶりな36.2mmのケースサイズを持つ「Ref.2518.30」でした。
シルバーのダイヤルとステンレススチールのケースの色合いがどんなシーンでも服装の邪魔をしないため、幅広くご着用いただけます。

アクアテラはオメガの誇る最強のムーブメント、コーアクシャルを備えています。

コーアクシャル機構の構造は通常よりも複雑でパーツやその組み立てにコストが掛かるとされており、この機構を取り入れているのはコーアクシャルを開発したオメガ自身のみとなっております。

通常、機械式時計は、内部の部品と部品の磨耗が生じる部分のパーツの劣化を防ぐため、約5年の頻度で定期的なオーバーホールが必要といわれています。オーバーホールは一度時計を完全に分解し、洗浄、組み立てや注油を行うため、非常に高い技術が求められ、費用としても数万円から数十万円かかってしまいます。

しかし、オメガの開発したコーアクシャル機能を備えた時計は、オーバーホールの頻度が通常の2倍である10年に一度でよいとされています。

そういった付き合いやすさも人気の秘訣のひとつと言えるでしょう。

今回お持ち頂いたお品物は、前オーナー様もご愛用されていたということで、使用に伴う小傷が見受けられました。

しかしオメガという不変の人気を誇る一大高級時計ブランドのお品物であるということと、箱、ギャランティカード、余りコマと付属が全て揃った状態でお持ちいただいたこと、更に当店での需要を加味し、総合的に評価させて頂きまして最終的に80,000円でのお買取をさせて頂きました。

その他の買取実績はこちら↓

最後に

この度は、人気のオメガの腕時計をお譲り頂き、誠にありがとうございました。

ご自宅にもうお使いにならないブランドの腕時計は眠っていませんか?

当店ではオメガ、ロレックス、タグホイヤー、グランドセイコーなど、多くのブランド時計を取り扱っております。

高級ブランド時計は、動かなくても、本体のみでも高価買取させていただける場合がございます。

もちろん、外箱やギャランティーカード等の付属を一緒にお持ちいただきますと、査定金額UPにつながりやすくなります。

今月は特に買取を強化しておりますので、是非一度、当店にお持ちください!

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!