伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

Pt900 ダイヤモンド付リングの買取価格をお教えします

こんにちは!

買取・販売のリサイクルマート諏訪店です。

本日は当店のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。

先日、Pt900+ダイヤモンドのリングをお譲り頂きました。

・店舗名  リサイクルマート諏訪店
・商品名  Pt900 5.4g/ダイヤモンド 0.53カラット
・総買取価格 30,719円 内ダイヤモンド15,000円

プラチナとは?

プラチナ(白金)とは、資源としてとても希少な金と共に、科学的に安定とされる貴金属の一つです。

その希少性は非常に高く、金は地球上に50mプール3杯分しか存在しないとされていますが、プラチナは更にその30分の1量しか存在しないと言われています。このことから、「プラチナチケット」などの入手がしにくい貴重なものの例えとして用いられるのですね。

物質としては、酸に対しての耐食性が強く、錆びにくく、金と同じく王水以外には溶けないことで知られます。

以上のように、物質として科学的に安定していることから、アレルギーの発生率が低く、指輪などの装飾品に多く利用されます。

貴金属の買取ポイント

当店は1gに対しての買取価格×重さによって貴金属の買取をさせて頂いております。

現在、新型コロナウイルスの影響で、世界情勢が大変不安定になっています。実物資産の貴金属の価値が上がっているタイミングです。

現在の金の相場は10年前のおよそ4倍と、かなり価値が上がっている状態です。

7月後半に入り、遂にK24の小売市場価格が7000円台を突破しました。

肉眼ではとても見にくいですが、貴金属を使用したリングやアクセサリーは本体の主に裏側や内側に品位の刻印がございます。

貴金属はデフレ・インフレ下でも高い価値を持ち、特に円安の局面で価格が高騰する傾向にあります。

こちらはお譲りいただいたお品物のトップ部分のアップです。

今回お譲りいただいたリングには、0.53カラットのダイヤモンドがついていました。カラットとはダイヤモンドなどの宝石の質量を表す単位で、1カラット=200ミリグラムと定義されています。

今回は鑑定書も合わせてお持ち頂きました。当店では鑑定書付きのダイヤモンドは高価買取させて頂いております。

最後に

本日はPt900ダイヤモンド付きのリング他をお譲り頂き、誠にありがとうございました。

お手元にもうお着けにならない宝飾品はございませんか?

現在貴金属は価格がかなり高騰している状態です。

売却をお考えの方は、今がチャンスです!

当店は貴金属の買取価格に自信があります!

是非、リサイクルマート諏訪店へお持ちください。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフが丁寧に査定させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!