伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

ディンマーケット SHM バイク用ヘルメット お買取り致しました!

こんにちは(^^)/

リサイクルマートNew伊那店です!

今回は、DIN MARKET SHM バイク用ヘルメット

お買取りさせて頂きました!

ちょっと写真に写りこんでしまっていてすみません。。。ホラーかよwww

ピッカピカ!!!

SHMとは

ヘルメットメーカー株式会社「立花」は、2017年に、約50年の歴史に幕を閉じ、廃業してしまったそうです。

しかし、『SHM』や『BUCO』をはじめ、こだわりのヘルメットを数多く取り扱ってきた「有限会社 DIN MARKET」が、10年以上培ってきたノウハウを生かし、多くのファンを持つ『SHM』を引き継ぐことになりました。

そのため、『SHM』は、引き続き生産・販売が、継続されているようです!

『SHM』のコンセプトは、

日本人による、日本人のためのヘルメット

長年、日本人の手による、日本人のためのシルエットを追求してきた『SHM HELMET』だが、「立花」が廃業したことで、一度は姿を消してしまったそうです。

しかし、『SHM』を継承した「DIN MARKET」は、そのフラッグシップモデルだった「ハンドステッチモデル」を、『SHM HAND STITCH®』ブランドとして復活させたんですって!

『SHM HAND STITCH®』は、日本人の頭の形に合う「SHM帽体」はそのままに、内装の仕様を見直すことで、より深く被れるように進化を遂げています。

製造は、塗装から内装の組み立て、仕上げまで、国内の熟練した職人による手作業によるもので、海外製の大量生産品との違いは歴然!

1969年から約50年、歴史と実績を積んできた『SHM』というネーミングは、確固たる自信を持つ証拠であり、革に一針一針丁寧に手縫いで縫い込んだヘルメットは、ミシンステッチやダミーステッチにはない、クラシカルな存在を放っています!

家内制手工業の少量国産製の『SHM』の技術と品質は、熟練の職人によって維持されているというから嬉しいですね。好きな方にはたまらんですねww


その他の買取実績はこちら↓

最後に

この度は、当店にお品物をお譲り頂き本当にありがとうございました!!

今回、とても大切にしていらっしゃったようでピッカピカなお品物でしたが、お使いになっていらっしゃって傷があっても

構いません!!リサイクルショップですから\(゜ロ\)(/ロ゜)/

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!