伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

ゴールド!K18 石付ネックレス お譲りいただきました!

 

はい!

リサイクルマートNew伊那店でございます!!

こちらの石付ネックレス!とっても綺麗ですよね(☆ω☆)

 

貴金属とは

貴金属元素のサンプル

貴金属(ききんぞく)は、金属のうち化合物をつくりにくく希少性のある金属の総称。

英語ではprecious metalまたはnoble metalといい、precious metalは希少な金属、noble metalはイオン化(酸化)しにくい性質を持つ金属をいう。なお、貴金属の対義語は卑金属である。

なんのこっちゃ・・・(-_-;)

そもそも、私たちの身近に存在するものなのに、貴金属の意味と種類について、詳しい方はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか?
貴金属とは、読んで字のごとく「貴重な金属」という意味があります。 定義としては希少性があり、化合物を作りにくい金属。産出量が少なくて酸やアルカリに冒されにくく、そして空気中で酸化されにくいという特質があります。
それだけではなく、貴金属には高価で、美しいという特性があります。

貴金属の種類には、金・銀・白金(プラチナ)・パラジウム・ロジウム・イリジウム・ルテニウム・オスミウムの8つがあります。
それらの貴金属の中でも、すべてがジュエリー用として使うことができるわけではありません。 金・銀・白金・パラジウムと、それらの合金がジュエリーに使われる貴金属として知られています。
金にもいろいろな種類が存在し、イエローゴールドやホワイトゴールド、そしてピンクゴールドなどがあります。
そして、銀にはコインシルバーやスターリングシルバー、グリーンシルバーやピンクシルバー、そしてプラチナシルバーなどの種類が存在します。
ジュエリーに使用される貴金属は、その純度やカラーによって種類を分けることができます。

誰もが知る最も有名なものが貴金属が「金」 人類に利用された最古の金属です。空気に浸食されず熱、酸素、湿気、その他酸やアルカリなどほとんどの化学的腐食に対して非常に強く、貨幣の材料や装飾品として古くから用いられてきました。
金はだれにとっても大切な財産です。 通貨の価値は国によって変わりますが、金が「貴重」であることに変わりがありません。 今より昔は金がもう少し安いお値段で手に入りましたが、それでも高い買い物であることに違いはないでしょう。相場は日々変動しています。査定に出す場合は現在の価値をあらかじめ知っておくのも良いでしょう。

こちらのネックレスは、部分的にゴールドが使われております。

 

その他の買取実績はこちら↓

最後に

今回は、鑑定書無でのお買取りをさせて頂きました!

リサイクルマートNew伊那店、諏訪店では

地域№1でのお買取りをさせて頂いております!!

お売りいただいたお客様も『〇〇店より全然違うぅぅ\(◎o◎)/!』と驚かれていらっしゃいます!

是非、一度査定にお持ち頂ければと思います!!遊びに来てください(^^)/

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!