伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

ロレックス オイスターデイト ref.6694 のお買取価格をお教えします!

  • メーカー名:ロレックス
  • refNo/6694 商品名/オイスターデイト
  • 買取価格:70,000円
    高級腕時計ロレックスのオイスターデイトを70,000円でお買取致しました。
    このお品物の紹介と、何故この買取価格になったのかを
    この記事でお伝えします。

ロレックス オイスターデイト ref.6694とは

ロレックス オイスターデイト ref.6694は、手巻きのムーブメントを搭載したデイリーユースウォッチとし30年以上もの間製造され続けた人気のモデルです。

手頃な価格で現在では20万円台から手に入る
ヴィンテージロレックスとして、ロレックス愛好家だけでなく、
入門モデルとしも人気の高いお品物です。

本来は、ステンレススチールのベルトが着いたモデルですが、
今回お持ちいただいたお品物は、オーナー様が
イタリアの時計ベルトブランド”MORELLATO”製の物に
変更してありました。

ロレックス Ref.6694 買取価格70,000円の理由

①文字盤・針のキズ

今回お持ち頂きましたこちらのオイスターデイト。
40年近く前のお品物ということで、文字盤や針にキズがお見受けされました。
ロレックス等の高級腕時計は、時計の顔となる風防・ベゼル・文字盤等にキズがあると、査定額に大きく影響してしまう事があります。

②社外ベルト

こちらのお品物、ベルトはイタリア製の革ベルトに変更されておりました。

純正のベルトと社外品ベルトがセットである場合ですと、
付加価値で査定額もUPする場合がございますが、
今回は純正のベルトをお持ちでないということで、現状品でのお査定をさせて頂きました。

③付属品

本日お持ちいただいたロレックスですが、残念ながら箱やギャランティーカード等はお持ちでないということで、
本体とベルトのみでのお査定をさせて頂きました。

昔のお品物であるためギャランティーカードなどをお持ちでないという方も多いのではないでしょうか。

付属品。特にギャランティーカードの有無は査定額に影響致しますが、お持ちでなくてもお買取が出来ないということはございませんのでご安心ください。

 

以上の3点を総合的に評価させて頂き、最終的に7万円でのお買取をさせて頂きました。

その他の買取実績はこちら↓

ロレックスの査定について

ロレックスの場合、Refナンバー等の刻印がベルトを
外さないと確認出来ない場合がございます。

こういったケースでは、事前にオーナー様に許可を頂き、
ベルトをはずさせて頂く場合がございます。

また、専門のスタッフで、自信をもった査定をさせていただくため、
少しばかりお時間を頂く場合もございます。

ロレックス等の高級時計の売却をお考えの際は、是非一度ご連絡頂き、
お持ちいただくと、査定がスムーズかと思います。

最後に

この度は、高価なお品物をお売り頂き、誠にありがとうございます。

なかなかお目にかかれない貴重なアンティークロレックス。
当店でもしっかりと査定をさせて頂きました。

リサイクルマートNew伊那店・諏訪店では、ロレックスを強化買取しております。

箱や証明書はないんだけど・・・
壊れていて動かないけど・・・

など、ご不安な事も是非当店にご相談ください!

専門スタッフがしっかりと査定させて頂きます!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!