伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

マンドリン(ラファエレ・カラーチェ)のお買取りポイントをお教えします!

メーカー名:ラファエレ・カラーチェ
商品名/ヴィンテージ マンドリン

ラファエレ・カラーチェ作のヴィンテージマンドリンをお買取致しました。
このお品物の紹介と、査定のポイントをこの記事でお伝えします。

ラファエレ・カラーチェとは

カラーチェ族は、マンドリン発症の地 イタリア・ナポリで
200年受け継がれる、明るく華やかな音色が特徴のマンドリン制作家の一族です。

その中でも3代目のラファエレ・カラーチェは、マンドリン史上の巨匠として最も有名で、
”カラーチェ一世”とも呼ばれているそうです。

今回お譲りいただいたのは、そんなラファエレ・カラーチェが制作した
ヴィンテージのマンドリンです。

査定のポイント

1.ブランド力
カラーチェは、マンドリン制作において、トップクラスのブランドです。
その中でも、ラファエレ・カラーチェ作の物は人気が高く、
多くのマンドリン奏者やコレクターの間で高値で取引されています。

2.状態
こちらのマンドリン、一見綺麗に見えますが、実は1926年の物で、
制作から既に100年近くが経っています。

制作から長い年月が経ってヴィンテージ品にも関わらず、
状態が良いという点を加味ししっかりと査定をさせて頂きました。

 

その他の買取実績はこちら↓

最後に

この度はヴィンテージの貴重なお品物をお譲りいただき、誠にありがとうございます。
今回のような貴重なお品物の場合、調べるのに少々お時間を頂いてしまうケースもございます。
こういった珍しいお品物をお持ちいただく場合、是非一度、事前にお電話を頂きますと、
スムーズな査定が行え、お待ちいただく時間も短くてすむかと思います。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!