伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

ボストンアコースティック/スピーカー(A400)の査定ポイントをお教えします

メーカー名:Boston Acoustics
型番/A400 商品名 /スピーカー

メーカーの商品名をお買取致しました。
このお品物の紹介と、何故この買取価格になったのかを
この記事でお伝えします。

Boston Acousticsとは

 

ボストンアコースティックは1979年にアメリカオーディオ界の巨匠、
アンディー・コサートと故フランク・リードによって設立された
マサチューセッツ生まれの革新的スピーカーブランドです。
科学と芸術の都ボストンでサウンドクオリティを追求し、
近年では、世界最高音質を目標につくりあげたフラッグシップモデル
「SPZ」などが有名で、多くの専門誌でも評価されています。

査定のポイント

①モデルの希少性
こちらのA400、1980年代のお品物であり、良好な保存状態の物が少ないお品物です。
また、高い品質の製品で発売当時は30万円オーバーの高価なお品物であったため、
手を出せた方も少なく、市場でも希少性が高くなっております。
そのため、発売から40年以上たった現在でも、価値のあるお品物となっております。

②購入後のメンテナンス
40年前のお品物ということで、布エッジ等のパーツが
大変デリケートに出来ています。A400特有の故障も多いようですが、
前オーナー様が大変ご愛用なさっていたようで、純正パーツを仕入れ
交換してくださっていたようです。

メンテナンス済みで状態良好です!(画像)

その他の買取実績はこちら↓

最後に

この度は、大変希少なスピーカー/A400をお譲り頂き、誠にありがとうございます。

前オーナー様も、柔らかい音質と気に入っておられ、
実際に音出しをしてみたところ、素晴らしい中高音域のお品物でした。

リサイクルマートNew伊那店・諏訪店では大型オーディオ機器のお買取りも行っております。
今回のような、いわゆる”年代物”でも希少性によっては高価でのお買取りができる場合がございます。

是非当店で査定させてください!

大型商材になりますので、「運ぶのが大変」「車に乗らない」なんて場合もご心配なく!
お品物の画像を当店の公式LINEにお送りください!

専門スタッフがしっかりと査定をさせていただきます!

画像で簡単!LINE査定はこちら↓

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!