伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

K24 壱万円記念硬貨 20g お売りいただきました!

・店舗名  リサイクルマート伊那店
・商品名  K24 天皇陛下御在位十年壱万円記念硬貨 20g
・買取価格 106,200円

本日も、リサイクルマートNew伊那店・諏訪店のHPをご覧頂き、ありがとうございます。

本日は壱万円金貨をご紹介させていただきます。

金の資産価値

コロナウィルスの感染拡大と共に株価や貴金属の相場、ブランド品の相場が今後大きく変動していくことが予想されています。

その中でも確実なる資産となる商品を買取致しました。それは金貨です。

お品物について

今回お譲りいただいた壱万円金貨は、天皇陛下御在位10年記念として、
平成11年に発行されたものです。

壱万円金貨の買取ポイントをご紹介させていただきます。

天皇陛下御在位十年記念壱万円金貨の詳細
素材・・・・・K24(純金)

重量・・・・・20g

額面・・・・・1万円

金貨の買取ポイント

①額面が1万円
拾万円金貨と呼ばれるだけあり、額面は拾万円です。この価値は日本国内では不動の価値となりこの額面より下がることはありません。

よってどのような状況に陥ったとしても1万円の価値はあるのです。

日本のお金なので銀行に行くことによりいつでも換金することができます。

②金としての価値
近年金相場が高騰しており、少し前には歴代最高買取金額を更新したほど上がっています。

壱万円金貨は純金を使用しており金の価値だけで額面1万円を超えてしまっています。

壱万円金貨を溶かしてしまうことや加工することは貨幣損傷等取締法に触れることになってしまいますが、中古相場では金の相場に見合った金額で取引されることが多いです。

③状態
壱万円金貨はコレクターアイテムとしても人気が高い商品です。発売時には傷がつかないよう専用のケース(ブリスターケース)に入っています。収集家にとっては、より綺麗な状態が好まれるのでケースに入っていたほうがより高く買取ができます。

本日ご紹介させていただく拾万円金貨はケースに入っており状態も良いのでした。

最後に

本日は天皇陛下御在位十年記念壱万円金貨をご紹介させていただきました。
コロナウィルスの影響で世界的な不景気時代が訪れようとしていますが、
こんな時にはこの壱万円金貨はとても心強い味方になります。

金相場が下がったとしても最低限1万円の価値がありますし、
金相場が上がった時には額面以上の価値が付くことになります。
4月現在では金相場も維持している現状ですので、額面以上で買取することは可能です。

売却をお考えの方は一度リサイクルマートNew伊那店・諏訪店へご相談ください。
専門スタッフが丁寧に買取させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!