伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆SIGHT MARK サイトマーク ドットサイト SM26040 中古 お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

さて、当店では先日、サイトマークのドットサイト/SM26040 をお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:サイトマーク(SIGHTMARK)
商品名/型番:ドットサイト/SM26040

お品物について

本日お持ちいただいたのは、サイトマークのドットサイト、SM26040です!

サイトマークとは、米国テキサスに拠点を置く光学機器メーカーです。リーズナブルでありながら性能が良いものが多いと評判で、様々なアウトドアシーンで高い評価を得ています。

そんなサイトマーク製のドットサイトをお譲り頂きました!

気になる査定結果は…

査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。

こちらは前オーナー様曰くほぼ未使用品とのことでした。

レンズにオイルのようなものが付着したような汚れがあるほか、付属の説明書に曲がっている部分があったりとややご使用感のあるお品物でしたが…

大きく目立つキズ等は見受けられず、まだまだお使い頂けるお品物として判断致しました!

以上を踏まえ査定致しました結果、今回は9,000円でのお買取りとなりました!

 

未使用品をはじめ、商品の状態が良いと査定額がアップ致します♪

また、付属品なども併せてお持ち込み頂くとさらに査定額がアップ致します!

 

その他の買取実績はこちら↓

 

余談:実物のドットサイトはかなり高額!?

本記事でも紹介した「ドットサイト」とは、光学照準器の一つです。

その名の通り、サイトを覗いたときに赤い点(ドット)が中心にあるのが特徴。

主に近距離での撃ちあいの時に非常に便利で、サバゲーをする上では必須級のアイテムとなっているそう。

では、「実物」のドットサイトは一体どんなものなのでしょうか。

実銃を模してエアガンが作られているのと同様に、ドットサイトもまた実物が存在します。こちらは警察や特殊部隊、軍隊といった「プロ」の現場で使われています。

作りが頑丈で、非常に高性能なのだそう。それに伴って値段もかなり高価になっており、安くてもだいたい20000円から、高いもので10万円ほどするそうです。

サバゲーで使われるホビーのドットサイトが安いもので3000円ほど、高いもので10000円~なのを考えると相場価格からしてレベルが違う事が分かりますね。

サバゲー上級者の中には玩具のドットサイトでは満足できず、実物のドットサイトを使っている方もいるのだとか。

しかしながら、サバゲー用ドットサイトもサバゲーで使う分には十分な性能を持っていますので、自分の身の丈に合った品を選びたいところですね。

 

当店では、ドットサイトをはじめとしたエアガンおよびサバゲー用アタッチメントの取り扱いを強化しております✨

是非一度当店の品ぞろえをご覧ください!

 

最後に

この度は、サイトマークのドットサイト/SM26040をお譲り頂き、誠にありがとうございました。

今回の場合、サイトマーク製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店ではサイトマークをはじめ、東京マルイやKSC、マルゼンなどあらゆるメーカーのエアガン・モデルガン及びガンパーツの買取を強化しております。

お手元にもう使わない、高く売りたいホビー用品はございませんか?

「出来るだけ高く売りたいけど、状態が悪いから売れるか不安……」「外箱や付属品は無いけれど、とにかく売りたい!」という方!

是非一度、当店にお持ちください!

 

お持ちいただく際に外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!