伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆AVIREX アヴィレックス MA-1ジャケット カモフラ 6192257 XLサイズ メンズ 中古 お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

 

さて、当店では先日アヴィレックスのMA-1ジャケット/6192257をお譲り頂きましたのでこの記事で紹介させて頂きます。

 

メーカー名:AVIREX(アヴィレックス)
商品名/型番:MA-1ジャケット/6192257

お品物について

本日お持ちいただいたのはアヴィレックスのMA-1ジャケット/6192257です。

アヴィレックスといえば、世界有数のミリタリー・ファッションブランドです。主に知られているのはフライトジャケットで、1986年に大ヒットした映画「トップガン」にてアヴィレックス製のフライトジャケットが着用されていたことで注目を集め、一躍人気ブランドとなりました。

無駄のない洗練されたデザインの商品が多く、世界中の人々から愛されています♪

そんなアヴィレックスのお品物をお持ち込み頂きました!

インパクトのあるバック刺繍が特徴的なMA-1ジャケット。
U.S.S.(アメリカ海軍船)の艦載機VBF-151をモチーフにしたMA-1。
バックグラフィックは迫力のあるグラフィック刺繍が施され、立体感のある表情に仕上がっています。
右袖には星条旗のワッペンとAVIREXのロゴプリントが施されています。

(説明文引用:GOOD-T-NET様)

気になる査定内容は…

査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。

本商品は中古品としてお持ち込み頂きました。

袖や裾のニット部分に毛玉感があり、また裾部分の裏地部分に若干の汚れがございました。

着用感のあるお品物でしたが、有名メーカーのお品物であることも踏まえて相場などを拝見し、しっかりとお値段をつけさせていただきました!

査定の結果、今回は8,000円でのお買取りとなりました!

お客様にもご納得いただけるお値段となり、正式にお買取りさせていただきました♪

ご着用感のあるお品物であっても、状態やご相場によってはお値段がつく場合がございます。

ご不要の衣類等がございましたら是非一度当店にお持ち込みください!

 

その他の買取実績はこちら↓

 

余談:現代における「フライトジャケット」とは

フライトジャケットとは本来、航空機に登場するパイロットおよびクルーが着用するジャケットです。

軍用機での運用を想定されたフライトジャケットは、国家の威信をかけた軍用品として製造されたものであり、士気高揚のためデザイン性を高めているのだとか。

気圧や気温の変動が大きい過酷な環境下で飛行任務を行うパイロットの安全を第一に考え、詳細な規定に基づき正規契約をしたメーカーにより製作されています。

 

そんな装備品を模して作られたのが、現代でも流通している「ミリタリーファッション」としてのフライトジャケットです。

素材が廉価な代替品だったり、機能についても詳細が省かれている部分が多く、防護服としての性能は実際のフライトジャケットには遠く及ばないとされていますが……。

本記事でも軽く触れたように映画やドラマの登場人物が着ていたことから、フライトジャケットというカテゴリーそのものに関心が高まり、ファッションアイテムとしては現在でも人気のお品物となっています。

ワッペンやペイントで装飾を施されたものも多く、軍用品としてのハードコアな雰囲気と現代的な「カッコよさ」が組み合わさったアイテムを好む方は多いようです。

 

リサイクルマート諏訪店では、アヴィレックスの商品をはじめとしたメンズ・アウターのお品物を多数お取り扱いしております♪

この機会にぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください!!

 

最後に

この度は、アヴィレックスのジャケットをお譲り頂き誠にありがとうございました。

今回の場合、アヴィレックス製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

現在、当店ではアヴィレックスをはじめ、ALPHAやヒューストンなどのあらゆるブランドのメンズ衣料・ミリタリーファッションを強化買取中です。

ご不要、もしくは売却をお考えの衣類などはお手元にございませんか?

ぜひ一度当店へお持ち込みください!!

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!