伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆未使用 保管品 Makita マキタ インパクトドライバー 18V TD173D バッテリー×2,充電器×1 電動工具 お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

 

さて、当店では先日、マキタのインパクトドライバー/TD173D をお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:マキタ(Makita)
商品名/型番:インパクトドライバー/TD173D

お品物について

本日お持ちいただいたのはマキタのインパクトドライバーです!

工具メーカーといえば真っ先に名前が挙がることが多い、大手メーカーのマキタ(Makita)製電動工具の中の一つです!

国内初※「全周」リング発光LEDライト採用
最適バランス&全周スリムヘッド&快適な操作性

※国内充電式インパクトドライバにおいて。2023年1月現在、当社調べ。

公式ページより抜粋)

 

本商品は「マキタカラー」という呼び名でおなじみの、青緑色のカラーリングです♪

外装ケースや付属品も併せてお持ち込み頂きました!

 

インパクトドライバーとは?

電動工具の中では比較的メジャーな部類の工具ではありますが、具体的にどういう用途で使われる工具なのか知らない……という方も多いのではないでしょうか。

インパクトドライバーについて、簡単に解説させて頂きます!

インパクトドライバーとは、ネジ(ビス)締めを自動で行うための電動工具です。もちろん、ネジ締めだけでなくネジを緩めて外すこともできます。

ネジ締めを人力で行うのは限界があるため、大工道具としてもよく使われているポピュラーな工具と言えます。

女性の力でも手軽に扱う事ができ、ちょっとしたDIY(日曜大工)にも使える非常に便利な道具です。

 

現在、様々なメーカーのインパクトドライバーが流通していますが、中でもよく使われているのはマキタのお品物なのではないでしょうか。

マキタ製のお品物は工具単体でもお取り扱い可能でございますが、今回のように付属品をセットでお持ち込み頂くと更に査定額がアップいたします♪

 

気になる査定内容は…

査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。

今回は未使用・保管品としてお持ち込み頂きました。付属ケースにキズが見受けられましたが、工具本体に大きなキズや汚れは見受けられず綺麗なお品物でございました!

 

 

査定の結果、今回は30,000円でのお買取りとなりました!

お客様にも上記のお値段でご納得いただき、正式にお買取りとなりました♪

 

その他の買取実績はこちら↓

余談:インパクトドライバーの用途

電動工具の中でも特に幅広い用途でお使い頂ける「インパクトドライバー」。

インパクトドライバーの用途は主にネジ締め・穴あけの2つですが、他にも素材を研磨するのに使えるというのもご存じでしたか?

インパクト用の円状カッターなどのアタッチメントを装着する事で、研削・研磨作業が出来るようになるのです。

他にも、ボックスソケットを付けることでレンチのように使う事が出来たり……と、インパクトドライバーの使い道はたくさんあります。

言ってしまえば、新しい工具を買わなくてもインパクトドライバーさえあればアタッチメントの付け替えで賄える場合があるんです。

付け替え自体もワンタッチでできるためとても簡単です。

 

「電動工具は高くて、複数買おうとするとなかなか手が出しにくい……」とお悩みの方!

インパクトドライバーのアタッチメントを使う事を検討してみてはいかがでしょうか?

 

当店ではインパクトドライバーをはじめ、電動工具を数多く取り揃えております♪

ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください!

 

最後に

この度は、マキタのインパクトドライバーをお譲りいただき誠にありがとうございました。

今回の場合、マキタ製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店ではマキタをはじめ、ハイコーキ、ボッシュなどあらゆるメーカーの電動工具の買取を強化しております。

お手元にお買い替えや売却をお考えの電動工具はございませんか?

ご不要の電動工具は是非当店へお持ち込みください!!

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!