伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆MAX マックス 高圧用エアコンプレッサー 1270E2 エアーツール 工具 中古 お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

当店では先日、MAX(マックス)の高圧用エアコンプレッサー/1270E2をお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:MAX(マックス)
商品名/型番:高圧用エアコンプレッサー/1270E2

お品物について

本日お持ちいただいたのはMAXの高圧用エアコンプレッサー/1270E2です!

「自信のエア量と抜群の可能性!」をモットーに、様々なモデルが販売されているMAX製コンプレッサーの中の一つです。
「ベクトル制御」で従来機よりモータを
きめ細かく、滑らかに回転させ、
振動や音の発生をより低減します。
高トルク共振低減モータ搭載により
低回転化と回転時の共振を低減
「両側バランサ」配置でクランク運動の振動を低減

公式ページより抜粋)

お品物はこちら!

そもそもエアーコンプレッサーとは何なのかというと、空気を圧縮して高圧力で吐き出すことで、圧縮空気を作る機械です。

電動工具を動かすのに電源が必要なのと同じように、エアーツールを使ううえでの動力源としての役割を担っているとても重要なものなのです。

タイヤの空気入れやエアタッカーを使ったステープル打ちなど、便利なエアーツールを使用するのに必要不可欠な工具です。

 

気になる査定内容は…

 

査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。

使用に伴い本体にキズ・汚れが見受けられ、操作盤にもスレキズがありご使用感のあるお品物でしたが、ご相場を拝見ししっかりと査定させて頂きました!

動作につきましても、空気圧の上昇、モード切替、高圧用釘打ち機接続→簡易動作確認と一通りの動作を確認出来ており、工具としてお使い頂く分には問題のないお品物として判断致しました!

以上を踏まえまして査定致しました結果、今回は49,500でのお買取りとなりました!

お客様にもご納得いただけるお値段でのお買取りとなりました♪

 

その他の買取実績はこちら↓

余談:エアーツールを使う事のメリットとは?

工具には色々な種類があり、本記事で紹介したエアーコンプレッサーを使って作業するエアーツール(エア工具)や、電気で動かす電動工具などがございます。

同じ釘打ち機であっても、電動工具とエアーツールでは動力が全く異なります。どんな違いがあるのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

簡単に解説させて頂きたいと思います。

・小型で扱いやすい

エアーツールに使われている内蔵モーターは、電動モーターに比べてはるかに小型になっています。

長時間の現場作業では、取り回しの良さに優れた工具は重宝されます。作業の効率化にもつながる大事なポイントという事ですね。

・危険が少ない

エアーツールの動力源はエアーコンプレッサーですので、コンセントに繋ぐ必要がありません。

そのため、漏電や感電の可能性を限りなくゼロにできるのです。

また、火花が出ないこともあってガソリンスタンドや自動車修理工場などの引火・爆発の危険がある場所での作業では、多くの場合エア工具が使われています。

 


 

いかがでしたか?

エアーコンプレッサーの相場価格は一台につき15~30万円と言われており、数ある工具の中でも高価な部類に入るものですが……

一度導入してしまえば、トラブルが起きにくく長くお使い頂けるお品物と言えます♪

 

リサイクルマートでは、エアーコンプレッサーやエアーツールをはじめ、工具類を多数お取り扱いしております!

是非一度当店の品ぞろえをご覧ください♪

 

最後に

この度は、MAXのエアーコンプレッサーをお譲りいただき誠にありがとうございました。

今回の場合、MAX製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店ではMAXをはじめ、デンヨー、ヒタチなどあらゆるメーカーの工具およびエアーツールの買取を強化しております。

お手元にお買い替えや売却をお考えの工具はございませんか?

ご不要の工具は是非当店へお持ち込みください!!

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!