伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆フルテック JQ1513G 高圧洗浄機 ホース・ガン付属 現状品 お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

買取・販売のリサイクルマート諏訪店です!

本日は当店のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

厳しい寒さと崩れがちな天候で、何だか気が滅入ってしまいますね😵💦

人間は基本的に寒さに弱いとされています。こんな時こそしっかりと暖を取り、体調を整えましょう!

そんな中ですが、リサイクルマートは雨にも雪にも負けず元気に営業中です✨

高価買取はお任せください♪

 

さて、当店では先日のフルテックの高圧洗浄機/JQ1513Gをお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:フルテック
商品名/型番:高圧洗浄機/JQ1513G

お品物について

本日お持ちいただいたのはフルテックの高圧洗浄機/JQ1513Gです!

 

軽量・コンパクト・低コスト

移動性に優れる大型車輪を標準装備

・大型空気車輪で、乱雑な現場でも移動が簡単

・高圧ホース・ガンはワンタッチカプラ式

・おもしフィルターにより、ポンプ内への異物混入防止

(公式ページより抜粋)

 

お品物はコチラ!

洗浄機本体のほか、ホースドラム等の付属品も併せてお持ち込み頂きました♪

軽量で小型のお品物ながら大きな車輪がついており、持ち運ぶ際にも便利です!

 

気になる査定内容は…

査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。

全体的にキズ・汚れ・スレが見受けられ、ご使用感のあるお品物でしたが、お品物のご相場などを拝見し査定させていただきました!

当店では高圧洗浄機や発電機、エアーコンプレッサーなどの、やや大きめの工具もしっかりと買取査定致します✨

動作に関しましては、エンジンが始動する事を確認出来ております。

長時間や実作業での動作は確認しておりませんので現状品としてのお取り扱いにはなりますが、査定ししっかりとお値段をつけさせていただきました✨

 

査定の結果、今回は40,000でのお買取りとなりました!

お客様にもご納得いただけるお値段でのお買取りとなりました♪

 

その他の買取実績はこちら↓

余談:高圧洗浄機で”洗車”って出来るの?

高圧洗浄機の使用用途は様々です。

本記事で紹介した高圧洗浄機/JQ1513Geの用途には、「建築外壁洗浄」「屋根洗浄」「配管洗浄」「墓石、石材の洗浄」のほかに「車輛の泥土洗浄」という項目があります。

けれど、高圧洗浄機の水圧は下手に手で触れるとケガをするほど強力なので、洗車の用途で使うには少し不安が残りますよね。

しかし、高圧洗浄機を使った洗車はホースを使った一般的な洗車よりも多くのメリットがあるのです。

 

【メリット】

・水圧が強力なのでスポンジ等でこする必要が無く、洗車傷がつきにくい

・手早く洗車が出来るので時間節約、節水になる

ホースによる水噴射で落とせなかった頑固な汚れはスポンジ等でこする必要がありますが、高圧洗浄機を使えばその必要もありません。

更に言えば、通常のホース洗車よりも圧倒的に早く洗車が出来るので手間がかからないこともメリットです。

あまり時間と手間をかけずに洗車したい!という方には高圧洗浄機による洗車がおススメです♪

 

その一方で、気を付けなければいけない点もいくつかございます。

 

【デメリット】

・水圧により車体にヘコミ、破損が生まれる可能性がある

・塗装やコーティングが剥がれる可能性がある

高圧洗浄機は、その名が表す通りの高い水圧を誇る洗浄道具。

至近距離から噴射したり、同じところに集中して水圧をかけるとボディがへこんでしまう場合があります。

フロントグリルや窓枠などの樹脂パーツに高圧の水をかけると、表面が剥がれたり破損したりする可能性が高いので注意が必要です。

また、あまりにも古い車やコーティングが弱っている車に高圧洗浄機を使用すると、塗装およびコーティングが剥がれてしまう事があります。

普通の車であれば塗装が剥がれる心配はありません。

しかし、長い時間風雨や日光に晒されて塗装が劣化していると、塗装がはがれやすくなり、水の噴射によって金属面が露出してしまう可能性があります。

 

高圧洗浄機を使った洗浄の際は、「ノズルをボディに近づけすぎない」「ブレーキやライトなどの樹脂パーツに向けて噴射しない」などといった点に注意しましょう。

正しい使い方をすれば車を傷つける心配もありませんし、お手軽に洗車を済ませる事が出来ます♪

 

当店では高圧洗浄機をはじめ、様々な工具のお取り扱いをしております。

定価で買うと高くて手が出しにくい……とお悩みの方!ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください♪

 

 

最後に

この度は、フルテックの高圧洗浄機/JQ1513Geをお譲りいただき誠にありがとうございました。

今回の場合、フルテック製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店ではフルテックをはじめ、マキタやケルヒャーなどあらゆるメーカーの高圧洗浄機、および工具の買取を強化しております。

お手元にお買い替えや売却をお考えの工具はございませんか?

ご不要の工具は是非当店へお持ち込みください!!

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!