伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆GRAND SEIKO グランドセイコー SBGC219 9R96-0AD0 世界500本限定モデル 中古 お譲り頂きました!

こんにちは!

買取・販売のリサイクルマート諏訪店です!

本日は当店のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。

いよいよ2022年も終わりに近づいてまいりました。皆様におかれましては、本格的にお片付けの準備をされているところでしょうか。

ご不要となった物の高価買取なら当店にお任せください♪精一杯お手伝いさせて頂きます!!

 

さて、当店では先日、GRANDSEIKO(グランドセイコー)の腕時計/スプリングドライブ/SBGC219 9R96-0AD0をお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:GRANDSEIKO(グランドセイコー)

商品名:腕時計/スプリングドライブ/SBGC219 9R96-0AD0

お品物について

本日お持ちいただいたのはグランドセイコーの腕時計/スプリングドライブです!

グランドセイコーとは、2017年にセイコーから独立したブランド。9Sメカニカル、9Fクォーツ、9Rスプリングドライブという3種類の駆動方式を使い分け、非常に高精度な時計の数々を完全国内生産しています。

高級腕時計にありがちな宝石の煌びやかな装飾や派手なデザインなどは無く、”最高の普通”をモットーに造られた腕時計は機能性にも優れ、高い人気を誇っています♪

そんなグランドセイコーの腕時計はコチラ!

シンプルなデザインの中にも華美な印象があり、高級さを感じさせてくれますね♪

こちらの時計は、同社のハイブリッドな機構「スプリングドライブ」のクロノグラフキャリバー生誕周年を祝した、限定500本のアニバーサリーモデルとなります。

ネイビーブルーの文字盤が美しく、同社のブランドカラーで「GSブルー」とも呼ばれる、深みのある美しい色合いですね!

 

気になる査定結果は…

今回の商品は中古品としてお持ち込みいただきました。

全体的にやや小キズが見受けられ、多少なりともご使用感を感じさせるお品物でした。

裏蓋やベルトなどにキズが多く見られる印象でしたが、風防(時計の正面ガラス部分)には目立ったキズや汚れが無く綺麗な状態でございました!

腕時計の査定において、風防の状態というのは外観に大きく関わる重要なポイントです。しかしながら、肉眼でもダメージが確認できなかったためしっかりとプラス査定させていただきました♪

中古の腕時計によくあるベルトの伸びも見受けられず、適切に管理・使用されていたことが伺えました♪

その他、保証書や修理(オーバーホール)の書類、箱も付属し更に査定額がアップ致しました!

 

当店でもグランドセイコーのお品物をお取り扱いする事はなかなか無く、「数量限定 500本限定モデル」という非常に貴重なお品物である事も踏まえしっかりとお値段をつけさせていただきました!

 

以上を踏まえて査定致しましたところ、今回はなんと780,000円でのお買取りとなりました!

たいへん貴重なお品物ということもありお客様も暫く悩まれていたご様子でしたが、上記の値段でご納得いただき正式にお買取りとなりました♪

 

その他の買取実績はこちら↓

余談:”グランドセイコー”の魅力

本記事でグランドセイコーの時計をご紹介しましたが、本記事でも述べた通りグランドセイコーは大本であるセイコーとは別の独立したブランドになっています。

セイコーはお手ごろな価格で高品質な時計を販売する腕時計ブランドとして知られていますが、それに対しグランドセイコーは高級腕時計のブランドということもあり価格に大きな差があります。

世間には多くの時計ブランドがございますが、そんな中でも時計の愛好家たちがグランドセイコーを支持し、今もなおグランドセイコーの製品に魅入られるその魅力はどこにあるのでしょうか?

・高い技術力を誇る!

腕時計には、一定の品質・精度を保証するという意味の「規格」として「クロノメーター」という規格が存在します。

しかし、グランドセイコーはそれらを超える高精度の基準「グランドセイコー規格(GS規格)」というものを独自に生み出し、自社ブランドの腕時計たちに適用しています。

熟練の時計職人が多大な時間をかけてようやく完成に至り基準を満たした商品は、一年間に少量しか生産することが出来ないそうです。

そういった背景もあり、グランドセイコーの腕時計は高価な印象が強くなっていますが、相応の技術と開発力を持って作られているという事なんですね。

・国内時計ブランドトップクラスのイメージ!

日本国内で広く周知されているセイコーブランド。その中でもより一層品質を追求し、高級なものを生み出すグランドセイコーは国内トップクラスのブランドという印象が強いのではないでしょうか。

グランドセイコーの腕時計は実用的な機能性を重視しつつも、派手すぎないシンプルなデザインで長期にわたって使える、と高い評価を受けています。

海外にも高級腕時計を製造するブランドは数多く存在しますが、それらに引けを取らないほどの魅力を感じさせます♪

 

そんなグランドセイコーおよびセイコーの腕時計をはじめ、当店では様々なブランド腕時計を取り扱っております!

定価ではなかなか手を出しにくい高価な腕時計も、格安で手に入れることが出来るかも✨

ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください!!

 

最後に

この度はグランドセイコーの腕時計をお譲りいただき誠にありがとうございました。

今回の場合、グランドセイコー製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店では、グランドセイコーをはじめ、カシオやロレックス、オメガなどのあらゆるメーカーのブランド腕時計の買取を強化しております。

お手元に売却をお考えの腕時計はございませんか?

ご不要の腕時計は是非一度当店へお持ち込みください!

 

腕時計本体からでもお預かり可能ですが、もし外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!