伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆VACHERON CONSTANTIN 腕時計 Pt950 手巻き式 ヒストリカルシリーズ 本体のみ 中古 お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

買取・販売のリサイクルマート諏訪店です!

本日は当店のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。

いよいよ2022年も終わりに近づいてまいりました。皆様におかれましては、本格的にお片付けの準備をされているところでしょうか。

ご不要となった物の高価買取なら当店にお任せください♪精一杯お手伝いさせて頂きます!!

 

さて、当店では先日、VACHERON CONSTANTINの腕時計/Pt950をお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:VACHERON CONSTANTIN(ヴァシュロンコンスタンタン)

商品名:腕時計/Pt950

お品物について

本日お持ちいただいたのはヴァシュロンコンスタンタンの腕時計です!

ヴァシュロンコンスタンタンとは、1755年にスイスで創業した老舗の腕時計ブランドです。その歴史は267年にも及び、数ある老舗の腕時計ブランドの中でも頭一つ抜けて歴史の長いブランドなのです。

現在はカルティエやIWCといったメーカーと共に、リシュモングループ傘下に加わっております。

しかしながら、世界大戦やクォーツショックセイコーがクォーツ時計を開発したことによって、機械式時計そのものが窮地に陥ることになった出来事のこと。これにより数多くのスイス時計ブランドが閉鎖を余儀なくされた)の最中にあっても一度も経営を絶やしていない事から、世界最古の時計メゾンとして高い評価を得ているブランドです。

そんなヴァシュロンコンスタンタンのお時計をお持ち込み頂きました♪お品物はコチラ!

 

中央上部にはブランドを象徴するマルタ十字のマークがございます✨

シンプルなデザインゆえに使いやすく、「ゴテゴテした時計は苦手…」という方や、ブランドをさりげなくアピールしたい方にもおススメですね!

 

気になる査定結果は…

今回の商品は中古品としてお持ち込みいただきました。

風防周りにキズが見受けられ、裏蓋のケースにもスレに伴うキズがございました。

また、風防に目視出来ないほどの薄いキズ(爪に引っかかる程度)がございました。時計としてお使い頂く分にはほとんど目立たず気にならないと思われますが、査定に加味させていただきました。

革ベルト部分にシワや裂けている部分がございました。

金具をはじめとする金属部分へのキズが目立ちましたが、当店でもなかなか取り扱う事が少ないヴァシュロンコンスタンタンのブランド価値や相場価格などを拝見し、しっかりとお値段をつけさせていただきました!

 

以上を踏まえて査定致しましたところ、今回は450,000円でのお買取りとなりました!

ややキズが多く見受けられる商品状態ではありましたが、しっかりと査定をさせていただき、お客様にもご納得いただける値段でのお買取りとなりました!✨

 

その他の買取実績はこちら↓

余談:”ヴァシュロンコンスタンタン”の魅力

本記事でヴァシュロンコンスタンタンの時計をご紹介しましたが、このブランドの腕時計は他のブランド腕時計と比較しても非常に高額な値段がついています。

とても長い歴史を持つブランドである事は既に説明したかと思いますが、ヴァシュロンコンスタンタンの魅力は他にもございます。

なぜこれほどまでに価値のある腕時計ブランドが生まれたのか?ここで簡単に紹介させていただきます。

それは、ヴァシュロンコンスタンタンの作る時計は「高度な技術」によって作られているためです。

複雑な機構の時計を得意とするヴァシュロンは、ムーブメントにアラベスク装飾を施したり、ガラス質の粉末を塗って防水性を高めたり、ケース表面や文字盤に光沢を持たせたり……と、さながら芸術品のような「宝飾時計」の製造も得意とします。

ヴァシュロンが創業されたのは1755年で、日本でいうと江戸時代に該当します。

日本では腕時計どころか時計すら普及していなかった時代に、スイスでは美しいムーブメントが搭載された時計が次々と生み出されていたのかと思うと、驚きですね!

 

そんなヴァシュロンの腕時計をはじめ、当店では様々なブランド腕時計を取り扱っております!

定価ではなかなか手を出しにくい高価な腕時計も、格安で手に入れることが出来るかも✨

ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください!!

 

最後に

この度は、ヴァシュロンコンスタンタンの腕時計をお譲りいただき誠にありがとうございました。

今回の場合、ヴァシュロンコンスタンタン製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店では、ヴァシュロンをはじめ、カシオやロレックス、オメガなどのあらゆるメーカーのブランド腕時計の買取を強化しております。

お手元に売却をお考えの腕時計はございませんか?

ご不要の腕時計は是非一度当店へお持ち込みください!

 

腕時計本体からでもお預かり可能ですが、もし外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!