伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆Makita マキタ 充電式真空ポンプ VP180DZ 18V 工具 箱付き 中古 お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

買取・販売のリサイクルマート諏訪店です!

本日は当店のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。

冬が近づき、ちょっとした外出にも厚着が欠かせなくなってきましたね。

そんな中ですが、リサイクルマートは寒さにも負けず元気に営業中です✨高価買取はお任せください♪

 

さて、当店では先日、マキタの充電式真空ポンプ/VP180DZをお譲り頂きましたので、この記事で紹介させて頂きます。

メーカー名:マキタ(Makita)
商品名/型番:充電式真空ポンプ/VP180DZ

お品物について

本日お持ちいただいたのはマキタの充電式真空ポンプ/VP180DZです!

工具メーカーといえば真っ先に名前が挙がることが多い、マキタ(Makita)の電動工具の中の一つです。

エアコンの能力を引き出すための真空引きをサッと始める!
電源の取り難い現場にコードレス。

(公式ページより抜粋) → https://www.makita.co.jp/product/li_ion/vp180drt/vp180drt.html

 

 

気になる査定内容は…

若干の汚れが見受けられましたが、その他には大きく目立つキズなどもなくご使用感の少ないお品物でございました。

動作に関しましても、別売りのバッテリーを使用した吸い込み動作が確認出来ており、工具として問題なくお使い頂けるレベルのお品物として判断致しました♪

箱や付属品なども併せてお持ち込み頂き、査定額がさらにアップ♪

お品物のご相場等も拝見し、しっかりとお値段をつけさせていただきました。

 

以上を踏まえまして査定致しました結果、今回は14,300でのお買取りとなりました!

お客様にもご納得いただけるお値段となり、正式にお買取り致しました♪

 

その他の買取実績はこちら↓

余談:真空ポンプの使い時って?

本記事で紹介した「真空ポンプ」とは、どんな時に使う工具なのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ここで簡単に解説したいと思います。

真空ポンプとはどういう時に使う工具なのかというと、主に「真空引き」という作業をする際に使用されます。

真空引きとは、真空ポンプを使ってエアコンの配管内部を真空状態にする作業の事を言います。エアコン取付時には少なからず湿気による水分やゴミが付着しており、それらを取り除くために行います。

これを省いてしまうとエアコンの異常や故障に繋がる可能性があるため、とても大事な作業なのです。

 

また、真空引きの作業はDIYでも出来なくは無いですが、素人には難しい作業が多く存在するため業者に依頼するのが一般的とされています。

 

そんな真空ポンプをはじめ、当店では様々な工具類を取り揃えております♪

新品定価で買うと少しお高い……というお品物でも、中古でお買い得に手に入れられるチャンス!

ぜひ一度当店の品ぞろえをご覧ください!

 

最後に

この度は、マキタの真空ポンプをお譲りいただき誠にありがとうございました。

今回の場合、マキタ製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

当店ではマキタをはじめ、ハイコーキ、ボッシュなどあらゆるメーカーの工具の買取を強化しております。

お手元にお買い替えや売却をお考えの工具はございませんか?

ご不要の工具は是非当店へお持ち込みください!!

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!