伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!
今月のセール品、目玉商品

◆LOUISVUITTON ルイヴィトン パピヨン30 M40711 丸型 ハンドバッグ ミニポーチ・保管袋付 中古 お買取り価格をお教えします!

こんにちは!

買取・販売のリサイクルマート諏訪店です!

本日は当店のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。

突き刺さるような寒さを感じる今日この頃。そんな中でも、リサイクルマート諏訪店は寒さにも負けず元気に営業中!!

何かと支出が増えがちな12月ですが、今月もぜひ当店をご利用ください♪

 

さて、当店では先日、ルイヴィトンのハンドバッグ、パピヨン30/M40711をお譲り頂きましたのでこの記事で紹介させて頂きます。

 

メーカー名:LOUIS VUITTON (ルイヴィトン)
商品名/型番:パピヨン30/M40711

お品物について

本日お持ちいただいたのは有名ブランド ルイヴィトンのハンドバッグ、パピヨン30/M40711です。

「蝶」を意味する名前を持つこのバッグは1966年に誕生したものです。4代目アンリ・ルイ・ヴィトンがデザインしており、その2つのハンドルがまるで羽ばたく蝶を連想させます。

全体的に丸みを帯びたフォルムが可愛らしいですね♪

パピヨンは年代によって少しずつマイナーチェンジしており、ハンドルの素材・ハンドルの長さ・ポーチ付属の有無・パドロック付属の有無などが変更されていったそうです。

今回紹介するお品物はポーチもセットになったお品物になっております♪

 

気になる査定内容は…

査定の際は商品の状態を拝見させて頂いております。

こちらは中古品としてお持ち込み頂きました。

使用に伴い、角スレやヌメ革のヤケなど使用感が見受けられました。

特にポーチの方にヌメ革ヤケが多くございましたが、全体的に見ますと大きく目立つキズなどもなく中古品としては綺麗なお品物でございました!

金具にもややキズ・汚れがございましたが、バッグとしてはまだまだお使い頂けるレベルのお品物でございました。

中古ブランドバッグに頻繁に見られる”型崩れ”もなく、綺麗な形のまま保管されておりました♪

 

ルイヴィトンをはじめ、ブランドバッグは当店でも強化買取中のお品物です♪

しっかりと査定しお値段をつけさせていただきましたところ、今回は46,200円でのお買取りとなりました!

お客様にもご納得いただき、正式にお買取りとなりました♪

 

その他の買取実績はこちら↓

 

余談:「パピヨン」の歴史

本記事で紹介したコンパクトバッグ「パピヨン」ですが、年代によって少しずつマイナーチェンジしていることをお伝えしているかと思います。

では、どんな風にデザインが変わっていったのでしょうか?簡単に解説させて頂きたいと思います。

・1966年

1966年に型押しされた革のハンドルを使用したハンドバッグタイプとして登場。

この頃はバッグにポーチの付属がございます。内側はピッグスキン(豚革)となっております。

・2002年

2002年にはハンドルがヌメ革に変更され、 モノグラム以外にダミエラインも登場。

このタイミングで付属のポーチのハンドルもヌメ革に変わっております。

・2012年

2012年頃にはハンドルを長くしたショルダーバッグタイプにサイズにチェンジ。

現在ではポーチの付属がなくなり、代わりにパドロックが付属。
また、芸術家 草間彌生氏とのコラボレーション「ヤヨイ・クサマ コレクション」も発表されました。

 


いかがでしたでしょうか?

現行の”パピヨン”にはポーチの付属が無いため、ポーチ付のパピヨンのことは「旧パピヨン」と呼称されることもあります。

付属のポーチに関しては「紛失しやすい」という声もあったそうですが、2012年ごろのマイナーチェンジの折りに丸ごと無くなってしまったことを惜しむ声もあったとか。

そんな中でも、中古市場では旧パピヨンのヴィンテージ感が注目されており、まだまだ人気のある商品となっているようです!

 

当店では旧モデル・現行モデル問わず、ルイヴィトンのブランドバッグ・アクセサリーを強化買取中✨

ルイヴィトン製品の買取でお悩みの方!ぜひ一度当店の買取査定をご利用ください♪

 

最後に

 

この度は、人気のルイヴィトンのハンドバッグ「パピヨン」をお譲り頂き誠にありがとうございました。

今回の場合、ルイヴィトン製品の人気と、お品物の状態を拝見させて頂き頑張って査定をし、お客様にもご納得頂ける買取をさせて頂きました。

現在、当店ではルイヴィトンをはじめ、グッチやシャネルなどのあらゆるブランドの服飾雑貨を強化買取中です。

ご不要、もしくは売却をお考えのブランドバッグなどはお手元にございませんか?

「昔使っていたバッグが手元に残っている…」「売りたいけど、状態が悪くてちゃんと売れるのか不安…」とお悩みの方!

ぜひ一度当店へお持ち込みください!!

 

お持ちいただく際、外箱や袋などの付属品がございましたら、是非一緒にお持ちください。査定額UPにつながりやすくなります。

お持ち頂いたお品物は、専門スタッフがしっかりと査定をさせて頂きます。

また、無料で便利なLINE査定も行っております!
査定額が気になったらまず、こちらにお写真をお送りください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

伊那地域・諏訪地域の買取ならリサイクルマート!